最新更新日:2024/05/18
本日:count up16
昨日:191
総数:1522375
令和6年度もよろしくお願いいたします。

3年生 教室黒板2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3・4組の教室の黒板アートです!

3年生 教室黒板1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組・2組の黒板アートです!

3年生 黒板寄せ書き4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 黒板に描かれたのは合唱曲「虹」にあった美しい黒板アート!また、担任の先生の似顔絵が見事に表現されていたことが印象的でした!背面黒板にも工夫されたイラストや言葉が記された4組の黒板でした!

3年生 黒板寄せ書き3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 文化祭への想いをこめて記す黒板アート!この時間が生徒たちにとって大切なひと時となります。

3年生 黒板寄せ書き2組

画像1 画像1
画像2 画像2
 2組の黒板の絵はクラスメイトの写真をもとに描かれました!合唱コンクールにむけて学級を引っ張ってくれたリーダーに対し、感謝の気持ちをこめて描いているでしょう!

3年生 黒板寄せ書き1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一人一人が想いをこめて黒板に記した1組!みんな楽しそうに黒板に絵を描きました!この黒板をバックに集合写真を撮影できるといいですね!

3年生 文化祭にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
 合唱コンクールにむけて、代表生徒の言葉の練習にも熱が入ります!本番さながらの雰囲気の中で真剣な眼差しが印象的でした!

3年生 文化祭前日準備2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日からの文化祭にむけて、それぞれが準備や取りかかりました。本当によく働く3年生、手際よくテキパキ行動してくれたので、時間よりも早く準備することができました。ご苦労様でした!みんなの手でつくりあげる文化祭!そんなことが実感できました!

3年生 文化祭前日準備1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日はいよいよ文化祭、委員会の生徒たちは書写作品や美術作品の展示など、それぞれの担当の準備を行いました!

3年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 しっとりとした雰囲気の中で、学び合う授業!お互いに関わり合う姿がとてもいいなあと感じられました。

3年生 教室の一コマ

画像1 画像1
画像2 画像2
 想いがこもった掲示物、教室の黒板、それぞれの学級が文化祭にむけて教室環境にも工夫が見られます。(3−4の教室より)

3年生 合唱練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 合唱練習の集中力も日々増していき、研ぎ澄まされていく3年生!素晴らしい合唱を期待したいですね。

3年生 合唱練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 週のはじめの月曜日とは思えないほどよく歌声を響かせていた学級が多かった3年生!完成にずいぶん近づいてきたように思います。ここにきて急成長している学級が多くあります。本番が楽しみですね!

3年生 シェイクアウト訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
 2時間目の授業後に鳴った緊急放送、シェイクアウト訓練が行われました。急な放送にも関わらず、すぐさま机の下に頭をかくし、対応する3年生の子どもたちはさすがでした!

3年生 教室の一コマ

画像1 画像1
画像2 画像2
 背面黒板に掲示されているのは、担任の先生からの熱いメッセージが手書きで書かれていました!文化祭にむけて、合唱コンクールにむけての想いが記されていました。きっとこれを読んで、さらに学級の団結力が深まるのだろうなあと思いました。(3−1の教室より)

3年生 新聞発表

画像1 画像1
 帰りの短級での新聞発表、暗いニュースが多い中、今日は明るい話題をと紹介されたのが「蜂蜜」に関する記事でした。発表者の生徒の明るくにこやかな話し方が印象的でした。

3年生 合唱練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 だいぶ仕上がってきた3年生の合唱、今日は他学年の先生が聞いてくださり、アドバイスをくださいました。いつもよりも緊張感をもって歌うことができました。

3年生 合唱練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 急きょ延長短級がなくなり、合唱練習の時間が6時間目の1時間だけになりました。短くなった分だけ、より集中力が高まった生徒たち!ものすごく豊かな表情を浮かべながら歌えるようになってきました!見ていて心が動かされる、そんな歌い方ができる人が多くなってきたことを嬉しく感じました。

3年生 模擬選挙の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 社会の授業で、模擬選挙を行う授業を行いました。実際に行う中で、選挙の原則を学び、投票方法などを知ることができました!真剣な中にも楽しそうな様子が印象的でした!

3年生 音楽の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年3組の音楽の授業の様子です。合唱練習も大詰め、音の響きを大切に練習にも熱が入ります!気持ちが入ると歌い方も変わるというもの、本気で歌う姿を本番でも聞かせてほしいと思います!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
小牧市立岩崎中学校
〒 485-0011
愛知県小牧市大字岩崎2588番地
TEL:0568-75-2081
FAX:0568-75-8301