最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:209
総数:1513954
令和6年度もよろしくお願いいたします。

野球部 尾張東部少年軟式野球大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 尾張東部大会に参加しました。対戦相手は瀬戸市の幡山中学校。
文部科学大臣杯小牧・豊山支部予選で敗戦してから、自分たちに足りないものはなにか、なにを大切に活動に臨むのかをチームで考え、取り組んできました。バッティングではスイング力がついてきて強い打球、強いスイングがどの打者からもベンチから見ていて感じられたことは成果であると思います。守備ではなかなか投手が打ち取った打球を処理できず、悔しい思いをしました。
 結果は敗戦となりましたが、この秋の悔しさを晴らすべく、チーム一丸となって練習に取り組んでいきたいと思います。
 保護者のみなさま、本日はサポートいただきまして、ありがとうございました。今後とも岩中野球部の応援の程、よろしくお願い致します。

U13サッカー選手権大会2

 相手チームの人数が少ないこともあり、終始試合を有利に進めました。後半にも3点を決めて、見事勝利しました。次は11月1日(日)にパークアリーナで準決勝に臨みます。相手は桃陵中学校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

U13サッカー選手権大会1

 天候に恵まれ絶好のコンディションの中、U13大会が岩崎中学校で開催されました。初戦の相手は北里中学校。1年生だけで戦うのは、今回が初めてとなります。前半に2点を先制し、少し緊張がほぐれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケ部 練習試合頑張りました!!

画像1 画像1
 週末女子バスケ部は小牧高校と練習試合を行いました。新人戦での敗退からはじめての試合となりましたが、子どもたちの意識の高さがうかがわれる内容で、これまでとは違った姿を見せてくれました。試合では敗れたものの、ルーズボールを必死に追いかけたり、相手に負けない気迫で声を出したりするなど、技術以上に精神面で成長が感じられました。まだまだうまくいかないことばかりですが、チームとしてこれから大きく変わっていけるように努力していきたいと思います。チーム一丸となってこれからも頑張ります。

吹奏楽フェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月4日、小牧市民会館のホールにて吹奏楽フェスティバルが行われました。
コロナウイルス感染予防対策による消毒や客席に間隔を空けるなどの対策をし、開催されました。
本校吹奏楽部も、なかなか全員が集まる練習や合奏が出来ず、また演奏会やコンクールなども中止となり、我慢の数ヶ月を過ごしてきました。

それもあってか本番では思い切り大きな音で、部員も楽しめた本番となりました。
今後も「withコロナ」として演奏会や練習の形が変わっていくと思いますが、引き続き本校吹奏楽部の応援をよろしくお願いします。

吹奏楽フェスティバル

 魅力ある、見せる音楽
  ステージで演奏を楽しむ生徒たち
             素敵な時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部 文部科学大臣杯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10/4(日)に文部科学大臣杯2回戦を小牧中学校で行いました。対戦相手は桃陵中学校でした。
岩崎 0−7 桃陵
 序盤は普段の練習どおりの力が発揮できていました。しかしながら、後半になるにつれて、集中力が途切れていき、ミスが重なっていき悔しい敗戦となりました。
 力不足を痛感する試合結果となりましたが、次に向けて、1つ1つ練習していこうと思います。
 保護者の皆様には、お忙しいところ会場まで応援に来てくださりありがとうございました。これからも岩中野球部へご声援とご協力をよろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
小牧市立岩崎中学校
〒 485-0011
愛知県小牧市大字岩崎2588番地
TEL:0568-75-2081
FAX:0568-75-8301