最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:209
総数:1513957
令和6年度もよろしくお願いいたします。

女子バスケ部 練習試合頑張りました!

画像1 画像1
 週末の女子バスケ部は訓原中を会場に訓原中と桃陵中と練習試合を行いました。この日の岩中バスケ部はテスト明けとは思えないほどよく走り、相手を圧倒しました。練習でコツコツ続けてきたことで力がついてきたと実感できる試合となりました。徹底して練習してきた1対1のフェイクが相手にはまったときはチームみんなが「おお」と声を出したくなるほど盛り上がりました。新人戦からわずか2ヶ月でよくぞここまで頑張れるチームに変貌したと思います。これからも気持ちを切らさず頑張っていきたいと思います。朝早くから送迎に応援にかけつけてくださった保護者のみなさま、いつもありがとうございます。感謝の気持ちを子どもたちの成長する姿でお返しできればと思います。今後ともよろしくお願いします。

サッカー部練習試合

 11月15日(日)に校区の高校である小牧工業高校に行ってきました。高校生と練習をさせてもらえるのは、なかなかないことです。
 さすが高校生です!中学生にはないスピード、体力、テクニックがあり、全くといってよいほど思うようなプレーがさせてもらえませんでした。
 しかし、学ぶことはたくさんありました。高校生のプレーを少しでもまねできるよう、これから練習していきます。小牧工業サッカー部の皆さん、大変ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケ部 練習試合頑張りました!

画像1 画像1
 11月7日(土)女子バスケ部は練習試合でした。対戦相手は味岡中学校、怪我人などでいつも以上に少数精鋭のぎりぎりの中でのぞんだ試合でしたが、苦しい時間になればなるほど頑張りを見せ、成長が感じられる試合でした。とくにリバウンドへの執着が以前と比べてずいぶん改善され、インサイド陣が奮闘しました。まだまだミスも多いですが、経験をつめばつむほどよくなっているという実感はあります。気持ちが入った試合ができるようになってきたので、これからが楽しみです。明日からまた頑張ります!!

U13サッカー選手権大会決勝2

 後半に入り疲れが見えてきた頃に、隙を突かれて1点を決められてしまいました。これが決勝点となり、惜しくも負けてしまいました。とは言え、準優勝という結果は立派です。よく頑張りました。
 祝!準優勝!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

U13サッカー選手権大会決勝1

 決勝戦の相手は小牧中学校でした。ボールを支配する時間が短く、攻め込まれることが多くなりましたが、前半は0対0で終えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

U13サッカー選手権大会準決勝2

 PK戦の様子です。それぞれが落ち着いてシュートを決め、勝利を手にすることができました。次は決勝戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

U13サッカー選手権大会準決勝1

 11月1日(日)パークアリーナ小牧において、準決勝戦を行いました。相手は桃陵中学校です。前半・後半ともに有利に試合を進めましたが、決勝点を奪うことができず、0対0のまま試合を終えました。PK戦で勝者が決まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣道部

  級審査、新人戦にむけてがんばってます。

画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
小牧市立岩崎中学校
〒 485-0011
愛知県小牧市大字岩崎2588番地
TEL:0568-75-2081
FAX:0568-75-8301