最新更新日:2024/05/18
本日:count up13
昨日:191
総数:1522372
令和6年度もよろしくお願いいたします。

柔道競技愛日地区強化選手選考会2

画像1 画像1
 岩崎中学校から出場した4人の選手は各階級で1位を取り、12月2日(土)に行われる東海ブロックの強化選手選考会に出場できることになりました。
画像2 画像2

柔道競技愛日地区強化選手選考会1

画像1 画像1
 10月29日(日)豊明中学校で、愛日地区の強化選手を決める個人戦に4人の選手が出場しました。
画像2 画像2

ソフトボール部市民スポーツ大会1

画像1 画像1
 大会会場を間違えてしまうという大ハプニングがあったものの、何とか会場にたどりつき試合を行うことができました。
 この大会は、部活動を引退した3年生の出場も認められる大会で、「優勝メダルが欲しい」と3年生も張り切って参加をしました。
画像2 画像2

ソフトボール部市民スポーツ大会2

画像1 画像1
 初回にホームランが出て先制点を取ったものの、その後は終始相手のペースで試合を進められてしまい、大差で負けてしまいました。相手の成長の方が勝っていました。
画像2 画像2

女子バスケ部 新人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月8日(日)女子バスケ部は小牧市内の新人戦に参加しました!初戦の相手は北里中学校、人数は岩崎中同様ギリギリのチームですが、今年の優勝候補の筆頭!高い技術をもつ選手がたくさんいるチームです。試合は序盤から相手に圧倒され、点差をつけられる苦しい展開、前半はまったく何もさせてもらえないほどやられました。後半に巻き返しをはかるも相手も試合巧者なかなか思うように点差をつめることはできません。そんな苦しい展開でも選手はあきらめず最後までルーズボールやディフェンスをくらいつき、頑張り抜きました!ただ、試合は完敗!!一から出直しです!次戦う時には、もっと強くなって勝利できるよう負けたこの悔しさを力にしていきたいと思います。

ソフトボール新人戦2

画像1 画像1
 試合を見に来ていただいた保護者、関係者の皆さん、ありがとうございました。今後とも応援をよろしくお願いします。
画像2 画像2

ソフトボール部新人戦1

画像1 画像1
 9月30日(土)10月7日(土)に新人大会小牧予選が行われました。くじ運に恵まれ、初戦に負けましたが3位決定戦に出場することができました。岩崎中は1年生部員ばかりで苦戦は予想していましたが、相手との力の差が大きく2試合とも大差で負けてしまいました。しかし、試合経験が全くない選手にとって、貴重な体験となりました。少しずつ力をつけていき、半年後、一年後には皆で勝利を喜びあえるよう選手とともに頑張っていきたいと思います。
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
小牧市立岩崎中学校
〒 485-0011
愛知県小牧市大字岩崎2588番地
TEL:0568-75-2081
FAX:0568-75-8301