最新更新日:2024/05/18
本日:count up26
昨日:191
総数:1522385
令和6年度もよろしくお願いいたします。

女子バスケ部 夏休み最後の練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
 30日(水)夏休み最後の合同練習を行いました。味岡中学校を招いての合同練習、そして後半は練習試合をしました。試合は昨日の小牧中との試合よりも試合慣れして、スムーズに攻撃が行えるようになりました。試合を重ねるたびによくなっていく感じでした。序盤から相手を突き放し、後半も相手が疲れたところでも走りまくり、豊富な運動量と粘り強く守るという課題をある程度できるようになってきたことに成長を感じました。まだまだやれば、やっただけよくなるであろう期待感がある新チーム!今日は大差で快勝できましたが、来週行われる市民スポーツ大会ではさらにいいバスケットができることを楽しみにしたいと思います。暑い日が続いたこの夏休み、頑張ったことがこの秋に実感できることを願います。

女子バスケ部 練習試合

画像1 画像1
 8月29日(火)女子バスケ部は小牧中を招いて合同練習を行いました。また、練習の後半にはゲームを行いました。まだ、新チームになってから試合経験が少ない岩中バスケ部ですが、必死にプレッシャーをかけ、相手に楽にボールをあつかわせないディフェンスと何度でもリバウンドにからみ、ゴールに果敢に挑む姿勢はとてもよかったです。1年生もアグレッシブな姿勢が見られ、練習の成果を見せてくれました。試合は快勝でした!!9月2日に行われる市民スポーツ大会の準決勝にむけてはずみになりました。夏休みもあと残すところ少しです。最後までしっかり頑張り、自信をつけていきたいと思います。

男子バスケ部3年生 市民スポーツ大会1日目

画像1 画像1
 市民スポーツ大会が始まりました。この大会は3年生も参加することができる大会です。新チームの1・2年生の部員たちとは別に岩崎中学校の3年生は「岩崎ファイティングモンキーズ」として大会に参戦しました。一回戦の相手は光ケ丘中学校でした。序盤から引退してから一カ月近く経ったとは思えないほど、しっかり走り真剣な眼差しでゲームにのぞむ3年生チーム!相手を圧倒し、9月2日の準決勝へとコマを進めました!久しぶりの仲間とのゲームを思いきり楽しむ3年生たちでした。

東海中学校総合体育大会柔道競技

 8月9日(水)に三重県の津市産業スポーツセンター(サオリーナ)で東海大会柔道競技の個人戦が行われました。岩崎中からは60kg級と66kg級に兄弟で出場しました。
 二人ともよく頑張りましたが、力及ばず初戦で負けてしまいました。しかし、二人とも2年生。次の大会までまだ1年あります。今回の経験を生かして、来年度の大会でさらに上の成績をとれるように頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
小牧市立岩崎中学校
〒 485-0011
愛知県小牧市大字岩崎2588番地
TEL:0568-75-2081
FAX:0568-75-8301