最新更新日:2024/04/19
本日:count up7
昨日:341
総数:1511455
令和6年度もよろしくお願いいたします。

修学旅行に向けて!! あと5日です!

本日の6限の学活の時間に、修学旅行に向けての確認を行いました。
バスや部屋の確認や公共施設におけるルールやマナーなど、大切な話をたくさん聞きました。
待ちに待った修学旅行まであと5日。子供たちの顔からもわくわくしている様子が伝わってきました。中学校の修学旅行、最高の思い出が作れますように・・・
そのために、持ち物の準備、体調管理をしっかりとしていきましょう!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育祭クラスパフォーマンス3−5

全体で合わせたあと、個別に苦手な部分の練習に励みました。

どのクラスもみんな一生懸命でした。
学級で、1つのものを作り上げていくことって本当に素敵ですね。
中学校生活最後の体育祭。
中学校最後の学級で、最高の仲間と最高のパフォーマンスを!!頑張れ、3年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭クラスパフォーマンス3−4

各パートに分かれた踊りを、パートごとで確認してから、全体で通しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭クラスパフォーマンス3−3

何度も繰り返し繰り返し、気がついたことはみんなで教え合いながら、練習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 クラスパフォーマンス3−2

全体の流れやフォーメンションの確認しながら、一通りみんなで踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭クラスパフォーマンス練習3−1

リーダを中心にタイミングの合わせ方など細かなところまで、美しく見せられるように練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/13 3年生体育祭全体練習

天気予報は雨だったのが、だんだん空が晴れていき、当初の予定通り、体育祭の全体練習を6限に行うことができました。
3年生にとっては最後の体育大会であり、後輩たちに自分たちの頑張る姿をみせることができる数少ない機会です。
入場の仕方を確認し、その後、実際にレースを行いました。部活を引退し、数ヶ月。思うように体が動かず転んでしまう人もいましたが、大きなケガなく終えることができました。次に走るのは本番です。今日勝てなかったクラスが、本番に向けて、モチベーションを高める姿を見ることができました。当日は赤学年らしく、心を燃やして駆け抜けてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 3年体育祭練習 その2

その1の続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 3年生体育祭練習 その1

f3年生は6限の全体練習を終え、そのままクラスパフォーマンスの練習を行いました。体育祭の週の頭には社会体験学習(修学旅行)が予定されているため、急ピッチで練習を進めなければなりません。パフォーマンスのリーダーの指示のもと、各クラスごとに個性あふれる姿を見ることができました。最初で最後の体育祭のクラスパフォーマンス、どうなるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生パフォーマンス練習 その3

その2の続きです☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生パフォーマンス練習 その2

その1の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生パフォーマンス練習 その1

今年度の体育祭から行われるクラスパフォーマンスの練習を6限に行いました。この日に向けて、各クラスの代表がパフォーマンスの流れを考え、学級の仲間たちに伝えていました。三年生にとっては体育祭で行う、最初で最後のパフォーマンスとなります。練習の仕方にも各クラスの個性が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/8 3限 学級の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中間テストが終わり、次の体育祭に向けての活動が本格的になってきました。
出場する種目やクラスパフォーマンス、リレーの走順など確認することはたくさんです。
中学校での残り少ない行事なので全力で楽しんでほしいです。

3年生 ある日の授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生体育の授業の様子です。コロナ禍でも思いっきり体を動かすことができる、体育の時間は貴重ですね。

3年生ある日の授業風景

ある日の授業風景です。先生も生徒も真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 進路集会

画像1 画像1
中間テスト2週間前になりました。
3年生にとって、進路に向けての大切な大切なテストとなります。

そんな時期だからこそ、自分の進路を改めて考える進路集会を行いました。
「進路とは」「入試に向けての心構え」、また、今年度から私立高校で始まる「特色入試とは」など、たくさんの話を聞きました。
自分のために、納得のいく進路選択を!!
じっくりと、そしてしっかりと考えて決定してもらいたいと思います。
画像2 画像2

書写競技会 5組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書かれた書は、学校で掲示します。
上手な生徒は「入選」です!!一生懸命書いた自分の作品が入選しますように。
そんな思いを込めて、みんな頑張っていました。

書写競技会 4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の全力で取り組むことができました。
紙の角に何度も苦手な部分を練習する生徒もいました。

書写競技会 3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな真剣に、そして、丁寧に。
心を込めて・・・

書写競技会 2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一筆一筆に全集中!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
小牧市立岩崎中学校
〒 485-0011
愛知県小牧市大字岩崎2588番地
TEL:0568-75-2081
FAX:0568-75-8301