最新更新日:2024/05/18
本日:count up7
昨日:285
総数:1522175
令和6年度もよろしくお願いいたします。

体育祭(3年生クラスパフォーマンス)

 3年生3組〜5組のクラスパフォーマンスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(1年生学年リレー)

 1年生の学年リレーの様子です。男女がバトンを繋ぐシーンにあどけなさが見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(学年リレー3年生)

 3年生の学年リレーの様子です。さすがは3年生、迫力がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(閉会式)

 閉会式の様子です。生徒主体の素敵な体育祭でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

認証式(放送)

 本日朝、放送による後期の認証式を行いました。特別活動主任の先生から名前が呼ばれ、生徒会長に認証状が手渡され、最後に生徒会長からの素晴らしい意気込みが伝えられました。
 認証を受けた生徒だけでなく、全校生徒が自分の役割を果たし、活躍してくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期委員会始動!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期の委員会がスタートしました。コロナ禍でうまくいかないこともあるかもしれませんが、みんなでアイデアを出し合いながら「心」の通い合う岩崎中学校を引き続き目指していきたいですね。
※写真を撮る一瞬だけ、マスクを外しました。

1学期終業式(その2)

 1年生に対しては、校長式辞の中で、無観客の中で行われた市内大会で活躍した先輩たちの様子が伝えらえました。また、司会の先生からも今後の活躍に期待する言葉がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

 今日は、あいさつ運動一斉実施日でもある「笑顔でさきがけあいさつ運動」の日でした。岩崎中でも、朝から生徒会執行部、各学年評議員、PTA理事、地域コーディネーター、更正女性会の方などが中心となって、あいさつ運動が行われました。登校してくる生徒たちからも、笑顔で明るいあいさつがたくさん見受けられ、とてもさわやかな1日のスタートでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

 中間テストも終わり、本日は委員会活動がありました。普段は給食センターで勤務することが多い本校の栄養職員が、給食委員会に参加して生徒の活動の様子を見てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
小牧市立岩崎中学校
〒 485-0011
愛知県小牧市大字岩崎2588番地
TEL:0568-75-2081
FAX:0568-75-8301