最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:209
総数:1513962
令和6年度もよろしくお願いいたします。

1年生 体育祭 あの日あの時 その10「クラスパフォーマンス」

画像1 画像1
画像2 画像2
 4・5組のパフォーマンスの1コマです。中学校に入って初めての体育祭を満喫できたようです。

 保護者の皆さまにも、たくさん足を運んで頂きありがとうございました。生徒たちの励みとなったと思います。

1年生 体育祭 あの日あの時 その9「クラスパフォーマンス」

 1.2.3組のパフォーマンスの1コマです。練習の成果を必死に表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育祭 あの日あの時 その8「競技編」

 バトンをしっかりと握りしめて、歯を食いしばって必死に走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育祭 あの日あの時 その7「競技編」

 最後は、クラス対抗リレーです。作戦を練って練って作り上げたチームです。みんなが必死に応援をします。「頑張って!」「頑張れ!」・・・仲間の声に応えようと、みんなが必死に走りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育祭 あの日あの時 その6「競技編」

 クラス対抗の大縄跳びは、チームの協力が大切です。最高記録を目指して、どのクラスも頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育祭 あの日あの時 その5「競技編」

 3年生企画「指令障害物リレー」です。さすが3年生!難しいお題が出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育祭 あの日あの時 その4「競技編」

 2年生企画「台風の目」です。嵐のごとく進んでいきました。アンカーは棒を立てて!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育祭 あの日あの時 その3「競技編」

 1年生企画の「ムカデ競争」です。3人の心を合わせるのに一苦労・・・なかなか進めないチームもありましたが、声援を受け、必死で頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育祭 あの日あの時 その2

 開会式の後、岩中ストレッチをして体をほぐしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育祭 あの日あの時 その1

 秋晴れの下、体育祭が迎えられそうです。開会式を待つ今の気持ちは?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育祭に向けて その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 メンバーの想いが溢れた「黒板アート」・・・クラスのみんなも喜んで眺めていました。素敵なアートをありがとう!

1年生 体育祭に向けて その1

 体育祭前日、クラスの士気を高めるために想いを描く仲間がいました。明日は秋晴れ!きっと、全力全心で戦えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 書写競技会 2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組の様子。墨汁のいい香りがほのかに漂っていました。

1年生 教育実習生の授業

 教育実習が始まって3週間目に入ります。実習生も教壇に立ち、生徒と真剣に向き合います。その思いにこたえるように、生徒たちも頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 書写競技会 5組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5組の様子。友だちの筆運びにアドバイスをする姿も見られました。

1年生 書写競技会 4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4組の様子。一枚一枚丁寧に折り、用紙が汚れないための工夫もしていました。

1年生 書写競技会 3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3組の様子。一文字一文字、繰り返し練習をする姿も見られました。

1年生 書写競技会 1組

 本日3、4限に「書写競技会」が行われました。教室を覗くと、とても落ち着いた雰囲気で取り組んでいました。課題は≪平和≫です。平和への思いを込めて、願いを込めて描きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年パフォーマンス練習 1組

 今日の6限は、体育祭のクラスパフォーマンス練習がありました。流れを確認した後、発表順にリハーサルをしました。ほかのクラスの演技に思わず笑いがでたり・・・とても和やかな雰囲気でした。体育祭まであと1週間!各クラスの成長が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年パフォーマンス練習 2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組の様子。なんだか、見覚えがあるポーズ!?
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2年学年通信

3年学年通信

小牧市立岩崎中学校
〒 485-0011
愛知県小牧市大字岩崎2588番地
TEL:0568-75-2081
FAX:0568-75-8301