最新更新日:2024/05/20
本日:count up10
昨日:347
総数:1522716
令和6年度もよろしくお願いいたします。

佐久島館前にて

画像1 画像1
最後にオーナーさんと記念にとりました。
反応がよく、楽しかったと話してもらえましたね。

記念撮影

画像1 画像1
民宿千鳥のお父さん、ありがとうございました!

漁船体験表彰

退島式の中で、昨日の漁船体験でとくに頑張った子達にそれぞれの漁船の親方から表彰がありました!みんなとても喜んでいました。
画像1 画像1

最後の食事

楽しかった佐久島での生活も最後の昼ご飯!みんな美味しく、嬉しくて幸せな顔をしています!
画像1 画像1

佐久島で最後の食事

画像1 画像1
海を見ながらアサリの味噌汁や魚の唐揚げを美味しくいただきました!

浜辺で昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
魚やイカの唐揚げ、浜鍋、おにぎりのお昼ごはん。
パリパリに揚がった唐揚げが最高でした。

お昼ご飯

画像1 画像1
画像2 画像2
きれいになった浜を後に、お昼ごはん中です。

海岸清掃を終えて

画像1 画像1
海岸清掃を終えて、爽快な気分で管理棟に歩いて戻りました!

砂の造形

画像1 画像1
管理棟の前で、掃除した子達は、砂浜でトンネルを作りました。

魚さばき体験

画像1 画像1
画像2 画像2
魚をさばいています。
命をいただく大切さを学びます。

民宿 感謝を込めて

画像1 画像1
画像2 画像2
清掃活動の様子です。
3日間の感謝を込めて!

浜鍋調理隊

捌いた魚は唐揚げになりました。
画像1 画像1

こちらもゴミ拾い

魚をさばいた8人は、管理棟前の海岸のゴミ拾いをしました。
画像1 画像1

浜鍋調理隊

捌いた魚を洗っています。
どんな料理になるのかな!?
画像1 画像1
画像2 画像2

地引き網体験

画像1 画像1
画像2 画像2
この魚がお昼ごはんになります。

浜鍋調理隊

魚をさばいてお昼ごはんの準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

浜鍋調理隊

画像1 画像1
網にかかった魚を調理しました!この笑顔!

地引き網体験

画像1 画像1
大きな魚も網にかかりました!

地引き網体験

画像1 画像1
なかなかできない貴重な経験をさせていただきました!

お世話になりました!(ゆきや)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
佐久島の野外生活をネタにしたお笑いライブで感謝の気持ちを宿の方々に伝えました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2年学年通信

3年学年通信

小牧市立岩崎中学校
〒 485-0011
愛知県小牧市大字岩崎2588番地
TEL:0568-75-2081
FAX:0568-75-8301