最新更新日:2024/05/08
本日:count up78
昨日:310
総数:1516483
令和6年度もよろしくお願いいたします。

卒業式準備1年生

 素敵な教室の飾り付けになりました。

 3年生の皆さん、明日を楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備1年生

 3年生の各教室では、飾り付け隊の生徒たちが心を込めて作った作品を、丁寧に飾り付けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備1年生

「床を磨くことによって、心が磨かれる」という内容の言葉を聞いたことがあります。
 卒業する3年生が気持ちよく巣立っていけるように、環境をきれいにする活動を通して心も磨かれているように思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級の時間 1年

画像1 画像1
 お世話になった先生方へのメッセージを書いているのでしょうか?
 とても楽しそうにメッセージカードを書いていました。
画像2 画像2

卒業式リハーサル 1年

画像1 画像1
 明日の卒業証書授与式に向けて、本番さながらに練習を行いました。
画像2 画像2

卒業式練習 1年生

 卒業式まであとわずか。今週水曜日が卒業式本番です。
 1・2年生は、脇役としてその務めを立派に果たすべく、練習に参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予餞会 1年生その2

画像1 画像1
 これまでの練習の成果を、十分に発揮できました。よくがんばりました。
 3年生への感謝の気持ちも伝わったことと思います。3年生からの大きな拍手がそれを物語っていました。
画像2 画像2

予餞会 1年生その1

画像1 画像1
 3年生に感謝の気持ちを込めて、精一杯の応援の声と歌声を届けました。
画像2 画像2

1年 予餞会−本番−

 本日6時間目は、何度も練習を重ねてきた予餞会本番でした。執行部や2年生の発表では、先生のモノマネや寸劇で会場が笑顔に包まれました。1年生の発表では先輩への感謝と決意を伝え、感動の歌を届けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 予餞会リハーサル

 本日5時間目に1,2年生合同で予餞会のリハーサルを行いました。2年生にも劣らない素晴らしい合唱を披露しました。明日の本番では、より多くの3年生に感謝の気持ちを伝えて送り出す会にできると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予餞会に向けて 1年生

 明日がいよいよ予餞会本番です。
 今日は、1・2年生合同でリハーサルを兼ねた交流会を行いました。
 お互いにとても良い刺激を受けて、本番に臨めそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予餞会に向けて 1年生

 予餞会に向けて1年生単独で行う最後の練習でした。
 応援団員の気合がこもった声、3年生を激励する1年生全員の声、そしてきれいな歌声が体育館いっぱいに響き渡る練習でした。明日は、1・2年生合同で最後の練習に臨みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式練習

 本日6時間目に卒業式練習を行いました。3年生にとっては中学校で過ごす最後の日になります。良い気持ちで卒業してもらえるよう、在校生として精一杯のフォローをしたいですね。まずは日常生活でのあいさつや礼儀から見直していきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式に向けて 1年生

 今日が第1回目の全体練習の日でした。卒業式の意義についての話を聞き、起立・礼の練習をした後、歌の練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 1年生

画像1 画像1
写真上:1年5組 英語
写真下:1年4組 社会
画像2 画像2

家庭科の授業 1年生

「まつり縫いに挑戦しよう!」
 スカートやズボンのほころびを自分で直せるようになることを目指して、まつり縫いに挑戦しました。まつり縫いの特徴や縫い方を、ビデオ等で確認した後、実際に縫ってみました。最初はうまくいかなかった生徒も、少しずつ上手に縫えるようになっていきました。上達の様子が見られた一時間でした。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予餞会に向けて1年生

 体調不良者が増えたクラスがあり、全体での合唱練習を急遽中止し、各クラスでの活動となりました。予餞会の出し物となる応援の声や手拍子、動作をそろえる練習を中心に行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 飾りつけ隊

 授業後には飾りつけ隊が活動中です。卒業式や来年度の入学式に向けて、教室を華やかにする掲示を作成しています。仲間と楽しく、真剣に取り組む姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 予餞会応援練習

 合唱練習の後、予餞会の応援の練習も行いました。初めは覇気のない声、バラバラだった振りつけも、徐々に気持ちが入っていきかっこいい応援になりました。次の練習でも初めから今日のような姿が見られると良いですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 合唱練習

 予餞会に向けて、パートごとに合唱の練習を行いました。ブレスをするところしないところ、強弱の表現など、初めに比べて完成度が上がっています。体育館での全員練習が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
小牧市立岩崎中学校
〒 485-0011
愛知県小牧市大字岩崎2588番地
TEL:0568-75-2081
FAX:0568-75-8301