最新更新日:2024/05/18
本日:count up33
昨日:191
総数:1522392
令和6年度もよろしくお願いいたします。

職業人体験

画像1 画像1
 各事業者でさまざまな体験をさせていただいてます。大変ですががんばってください!

職業人体験

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日から職業人体験が始まりました。各事業所の方々、本当にありがとうございます。将来に向けて貴重な経験ができますね!

職業人体験学習 自習室

職業人体験学習1日目です。
自習の生徒達は、8:20教室へ登校完了し、2の1の教室で黙々と勉強しています。
11時20分終了予定です。頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 職業人体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日11日(月)の6時間目は体育館で職業人体験学習の最終確認を行いました。働く上でのマナーや注意事項を学んでいました。明日から3日間、職業人体験です。各事業所で輝く姿をみせてください!将来の貴重な経験になります!
 忘れ物はくれぐれもないようにしてくださいね。

委員会のようす

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日8日(金)は委員会がありました。2年生が委員会をまとめています。学校の中心として輝いています。

職業人体験

画像1 画像1 画像2 画像2
 事業所について調べたり、事業の方にする質問を考えたりしています。来週が本番ですね!

職業人体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週の体験日初日(火曜日)は雨予報です。
雨合羽の用意や時間に余裕をもって行動すること等の確認がありました。

お家のほうでも気にかけていただけると嬉しいです。

職業人体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ来週は職業人体験です。
事前訪問も終わり、体験時や移動で気をつけることなどを確認しました。
また、体験中に事業所の方へ質問をさせていただくのでその内容を考えました。

2年生のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
 社会の授業では、北海道の人々の工夫を資料から読み取っています。どんな工夫をしているのか、グループでさまざまな角度から考えています。

2年生 職業人体験事前訪問

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日7日(木)も職業人体験事前訪問です。出発まで「新研究」に取り組んでいます。今週から始まった「新研究」。今日は理科です。学力の定着に向け、努力をしていきましょう!

2年生 職業人体験事前訪問

画像1 画像1 画像2 画像2
 事前訪問までは被服室で勉強です。今週から始まっている「新研究」。小さな積み重ねが大きな力になります。

2年生 職業人体験事前訪問

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日6日(水)の午後も事前訪問です。はじめて行く事業所。どんな場所か、どきどきですね!

職業人体験事前訪問 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 来週の職業人体験学習に向けての事前訪問です。仕事内容、持ち物などの打ち合わせにいきます。がんばってきてください!

職業人体験事前訪問

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日5日(火)の午後は職業人体験学習の事前訪問です。ヘルメットをしっかり着用し、安全第一で出発です。

2年生のようす

画像1 画像1 画像2 画像2
本日5日(火)の1時間目のようすです。2−2組は社会のレポートに取り組んでいます。東北地方の県の特徴についてタブレットで調べ、まとめています。集中しています。

2年生 ピカピカweek!

画像1 画像1
 本日1日(金)は3組です。歯がぴかぴかになり、笑顔が輝きます。

2学期もあと少し!

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期の頑張りを記録する「わたしの足跡」を記入しました。

体育祭や文化祭。委員会や学級の役割等、2学期の頑張りを記録します。
一番長い学期がもうすぐ終わります。

役割があろうとなかろうと、どんな自分に成長できましたか?

もうすぐ3年生までのカウントダウンが始まります。
どんな3年生になりたいのか、その姿を思い浮かべそこに向けて成長し続けていこう。

職業人体験事前訪問の事前確認

画像1 画像1
画像2 画像2
来週4日(月)から3日間、職業人体験をさせていただくそれぞれの事業所に事前訪問に行ってきます。
今日はその事前確認の時間がありました。

事前訪問の日時や移動時間等、何度も確認しました。
まだ自分のこれまでのプリント等を使っても移動時間や打ち合わせ内容を書けない生徒がいました。何事も他人任せにせず、自分のこととして行動できるといいですね。

来週の事前訪問は自転車で移動する生徒が多数です。
安全に行って帰れるように、この土日で自転車の点検等をしてもらうといいですね。

2年生 ピカピカweek!

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日30日(木)は4組です。歯磨きで奥歯もしっかり!学校では新鮮な光景です。

2年生 ピカピカweek!

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の歯磨きクラスは2年2組です。給食後しっかり歯を磨いていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
小牧市立岩崎中学校
〒 485-0011
愛知県小牧市大字岩崎2588番地
TEL:0568-75-2081
FAX:0568-75-8301