最新更新日:2024/05/18
本日:count up19
昨日:191
総数:1522378
令和6年度もよろしくお願いいたします。

学級の時間

画像1 画像1
体育祭の種目決め。
自分たちで説明しながら進めています。
さすが2年生ですね。

学級の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい転入生を迎えた1組では、ゆびぱっちん大会&自己紹介が行われていました。

新しい仲間とともにまた素敵な日々を積み重ねていこう!

クラスパフォーマンスいろいろ

画像1 画像1
画像2 画像2
入場などの練習もします!

歯磨きについてのアンケート

画像1 画像1
みんなは毎日葉を磨いているかな?
一生物の歯を大切にしていこう!

クラスパフォーマンス練習開始!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭のクラスパフォーマンスの練習が始まりました。
パフォーマンスリーダーを中心に作戦を伝え、クラスで合わせていきます!

2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の6時間目の学は、体育祭についてです。クラスパフォーマンスの練習に取り組むクラスや隊形の確認をするクラスがありました。残暑が続きますが、ファイト!!

テスト範囲配布!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つい先日実力テストが終わったばかりですが、第2回定期テストまであと約2週間となりました。
本日、テスト範囲をお配りしました。

定期テストに向けて目標や計画を立てました。

来年やその先の将来に向けて、地道な努力をする期間

2年生のようす

 本日、第2回テストの範囲表を配布しました。どのように学習をするのか、計画を立てています。
画像1 画像1

席替え!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よりよい授業をみんなでつくろう!
新しいグループでも深い学びができるといいですね!

道徳の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月には職業人体験が行われます。
働くこととは?

日々の生活でも意識できることがあるはずです。

2年生 道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
 「清掃はやさしさ」という教材です。「掃除」と「清掃」のちがいは?清掃のプロとは?大切なことを学んでいます。

体育祭、種目決め!

画像1 画像1
画像2 画像2
種目決めてます

クラスで2学期を乗り切る!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
行事に向けてみんなで同じ方向を向く準備です!
まずは合唱コンクールの表紙絵紹介♪

テストお疲れ様!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト後に学級の時間です。
課題点検に先生の話…と学級いろいろです

GWT(グループワークトレーニング)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コンセンサスのコツは ”じっくり聴く”
人間関係や授業で大切なこと。

みんなはできたかな?

GWT(グループワークトレーニング)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「コンセンサス」全員の合意
話し合って、納得するまで話し合って、グループで結論を出す。

その前のアイスブレーキングw

GWT(グループワークトレーニング)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりに顔を合わせる仲間と協力して取り組む時間。

2学期が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期の目標は??

2学期が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期が始まりました。
とっても忙しい2学期を心身ともに健康で乗り切ってほしいものですね。

早速2学期の目標を立て、記します。
有言実行できる岩中生であれ!!

出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エコライフチェックシート

地球のために今できることを!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
小牧市立岩崎中学校
〒 485-0011
愛知県小牧市大字岩崎2588番地
TEL:0568-75-2081
FAX:0568-75-8301