最新更新日:2024/05/18
本日:count up27
昨日:191
総数:1522386
令和6年度もよろしくお願いいたします。

2年生教室黒板

画像1 画像1 画像2 画像2
 クラスへ思いをこめた黒板が完成です。明日からの文化祭、思い残すことなく全力全身でがんばりましょう。

2年生 合唱練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日26日(木)の合唱練習のようすです。各クラスまずはパート練習からスタートしています。音をとり、その後強弱をつけたり感情をこめたり、練習に工夫がみられます。来週が本番です。あと一週間!クラスの力を出し切り、素敵な歌声を響かせましょう!

書写競技会

画像1 画像1
画像2 画像2
何度も練習!!

書写競技会

画像1 画像1
画像2 画像2
静かに、落ち着いて。

書写競技会

画像1 画像1
画像2 画像2
練習あるのみ!

書写競技会

画像1 画像1
画像2 画像2
「初志」

2年生にぴったりの2文字です。

自分と向き合い、筆に思いを込めてがんばれ!!

職業人アンケート

画像1 画像1
画像2 画像2
4組

職業人アンケート

画像1 画像1
画像2 画像2
3組

職業人アンケート

画像1 画像1
画像2 画像2
2組

職業人アンケート

画像1 画像1
画像2 画像2
オリエンテーションをうけて、どの業種で体験しようか考えアンケートに記入します。
なぜこの業種を選んだのか、、、その思いをしっかり書いて提出します。


1組。

職業人体験オリエンテーション

画像1 画像1
画像2 画像2
職業人体験までに普段の生活で何を意識して生活したらいいのかな…?

挨拶・時間・言葉使い…

一人一人、当日だけでなくそれまでの生活を大切にしていこう。

職業人体験オリエンテーション

画像1 画像1
画像2 画像2
先輩の体験時の写真を見て、イメージを具体的にしていきます。

どんな職種を選ぼうかな〜
自分に合うのはどんな職種かな〜

職業人体験オリエンテーション

画像1 画像1
画像2 画像2
働くとは?

職業人体験のねらい。


いろいろなねらいがあります。
3日間の体験、それまでの準備でたくさんのことを感じて、経験してきてほしいです。

後期は私たちが学校をつくっていきます!!

画像1 画像1
画像2 画像2
後期は2年生が学校を引っ張っていく役割を担います。
各委員長・副委員長も2年生。

その2年生を支えるのが学年生徒会。

仲間の勇気に応えるのが、みんなの役割。

2年生、がんばりどころです!

困ったときの助け合い

自分でやるけれど、一人ではやらない
困ったとき、わからないときは
近くの仲間と聴き合い、助け合いながら授業が進みます

2年生 英語
画像1 画像1

合唱練習が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から教室練習がはじまりました!

合唱練習が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
各クラス合唱練習が始まりました。
来週には学年リハです。がんばれー!!

2年生

画像1 画像1
 合唱についての掲示物がフロアにありました。各クラスファイト!

2年生6時間目のようす

画像1 画像1
 本日の6時間目はいよいよ合唱練習が始まりました。発声練習をし、合唱に取り組んでいるクラス、パート練習でがんばっているクラスなどさまざまでした。きれいな歌声を目指して取り組んでいます!

美術競技会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4組
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
小牧市立岩崎中学校
〒 485-0011
愛知県小牧市大字岩崎2588番地
TEL:0568-75-2081
FAX:0568-75-8301