最新更新日:2024/05/18
本日:count up33
昨日:191
総数:1522392
令和6年度もよろしくお願いいたします。

クラスパフォーマンス

画像1 画像1
2年3組はクラスパフォーマンスの作戦をクラスで考えていました。どんな演技なるか、楽しみです。

クラスパフォーマンス

画像1 画像1
画像2 画像2
教室を飛び出して体育館で練習です!

みんな一生懸命に声を出して練習していました。

クラスパフォーマンスいよいよ大詰め!

画像1 画像1
画像2 画像2
それぞれ練習に励んでいます!

クラスパフォーマンスいよいよ大詰め!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は給食後、短級をしてクラスパフォーマンスの練習です。
2年生は体育館と武道場の割り当てがあり、各クラス練習に励んでいました。

手のあげる位置などの動きの細部を合わせる練習を中心に行っていました。
暑い中でしたが、みんな声を出し一生懸命に練習をしていました。

2年 クラスパフォーマンス

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年2組は体育館で練習しています。笛に合わせ、振り付けをしています。

クラスパフォーマンス

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は運動場での練習が割り当てられています。
貴重な練習時間を大切に使えるといいですね。

クラスパフォーマンス

画像1 画像1
画像2 画像2
体育祭まであと少し!

みんなで声を掛け合ってがんばれー!

クラスパフォーマンス

画像1 画像1
画像2 画像2
体育祭まであと一週間と少し!

各クラスパフォーマンスリーダーを中心に頑張っていました。
完成が楽しみです。

道徳の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなのことを思いやれる人であってほしい。
勉強とは違うこの時間もとても大切ですね。

道徳の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
”人として”のことを考える時間。

道徳の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなが学校を楽しく過ごすためには?

今までもこれからも集団生活は続きます。
自分だけでなく周囲の人も幸せにできる人であってほしいですね。

防犯集会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は避難訓練をしました。
今日の避難訓練は地震や火災ではなく、不審者対応の訓練でした。

また、避難訓練の後は防犯集会を行いました。
警察の方が来て話をしてくださいました。
中学生も巻き込まれるような事件・事故が増えています。
自分の身を守るためにはどうしたらいいか、お家でも話してみてください。

学級の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育相談をしながら、今週のテストに向けてテスト勉強です。
先週の学年通信を読んだかな?

自分との戦い。
自分の未来のためにこの数分間をがんばる。その積み重ね、、、

がんばれー!!

学級の時間

画像1 画像1
体育祭の種目決め。
自分たちで説明しながら進めています。
さすが2年生ですね。

学級の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい転入生を迎えた1組では、ゆびぱっちん大会&自己紹介が行われていました。

新しい仲間とともにまた素敵な日々を積み重ねていこう!

クラスパフォーマンスいろいろ

画像1 画像1
画像2 画像2
入場などの練習もします!

歯磨きについてのアンケート

画像1 画像1
みんなは毎日葉を磨いているかな?
一生物の歯を大切にしていこう!

クラスパフォーマンス練習開始!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭のクラスパフォーマンスの練習が始まりました。
パフォーマンスリーダーを中心に作戦を伝え、クラスで合わせていきます!

2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の6時間目の学は、体育祭についてです。クラスパフォーマンスの練習に取り組むクラスや隊形の確認をするクラスがありました。残暑が続きますが、ファイト!!

テスト範囲配布!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つい先日実力テストが終わったばかりですが、第2回定期テストまであと約2週間となりました。
本日、テスト範囲をお配りしました。

定期テストに向けて目標や計画を立てました。

来年やその先の将来に向けて、地道な努力をする期間
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
小牧市立岩崎中学校
〒 485-0011
愛知県小牧市大字岩崎2588番地
TEL:0568-75-2081
FAX:0568-75-8301