最新更新日:2024/04/26
本日:count up23
昨日:68
総数:638678

シバザクラ

画像1 画像1
4階の屋上にある庭園のシバザクラが今年も見事に咲いています。小牧小学校自慢の空中庭園のお花見は、最高です。

初めての委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度初めての委員会があり5.6年生が参加しました。担当の先生からの説明や委員長を決めました。小牧小学校の生活をよくする委員会活動です。しっかり仕事をしてくださいね。

学年下校(1年生)

1年生の学年下校です。
慣れるまで不安なこともいっぱいだと思いますが、
保護者の方がお迎えにいらっしゃるので、
足取りも軽やかです。
画像1 画像1

学級写真

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は体育館で学級写真をとりました。最初は緊張していましたが、何枚もとるうちに、笑顔あふれる写真をとることかできました。1年間このクラスでがんばりましょう。

通学団会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は通学団会がありました。
集合場所、出発時刻、登校するときの並び方などを確認しました。
1年間、交通ルールを守って安全に登下校してくださいね。

花満開 授業のスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小牧小学校は、今まさに花が満開です。北側の桜並木、南門の紅白の桜とチューリップ。色々な花が、まきっ子を迎えてくれています。今日から授業です。がんばってね。

第1回PTA評議員会

画像1 画像1 画像2 画像2
第1回PTA評議員会が行われました。4月20日のPTA総会に向け、28年度の報告や29年度案について審議されました。その後、3つの委員会に分かれて年間計画の検討も行いました。評議員の皆様、1年間よろしくお願いします。

6年生のスタート

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、1学期の始業式が行われました。
教室から静かに移動する様子、良い姿勢で人の話を聴く態度は、最高学年らしい、素晴らしいものでした。
また、スピーチと校歌の指揮・伴奏で、代表児童が役割を果たしました。

式終了後、学年集会が開かれ、「最高学年として心がけてほしいこと」についてお話がありました。「小学校最後の1年」という意識を持って、日々を大切に過ごしてほしいと思います。
今年度もよろしくお願い致します。

1学期 始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あいにくの雨でしたが、いつもより元気に登校してきた牧っ子。
今日は1学期の始業式でした。
登校すると、各自新しいクラスを確認し、笑顔で教室に入っていきました。

まず、新しく赴任してきた6名の先生の、着任式がありました。
続いて行われた始業式では、校長先生の話や代表児童のスピーチがありました。
担任の先生も発表され、いよいよ、新しい1年がスタートしました。

今年度もより良い学校活動ができますよう、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は暖かい気候の中、入学式が行われました。新入生は、大きな期待を胸に元気に登校し、初めての学活を行いました。明日からの学校生活がとても楽しみです。

平成29年度 入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は入学式。
校庭の桜が咲き誇る中、新しく小牧小の仲間になる、新1年生が登校しました。

式の中では校長先生と、「あいさつをしっかりしよう」「ありがとう・ごめんなさいをしっかり伝えよう」「目と耳と心で話を聴こう」という3つの約束をしました。
また、2年生の代表児童が音読劇やなわとびを披露し、1年生でどんなことを学習するのかを紹介しました。

6年間の、楽しい小学校生活を送ってください!

★入学式準備★PART2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新6年生、新2年生代表のみなさん、準備・練習ありがとうございました。

★入学式準備★

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、新6年生と新2年生代表の児童が登校して、入学式の準備を行いました。1年生の教室飾りや体育館のいす並べ、掃除を一生懸命やってくれました。2年生代表児童も、最後のリハーサルをしました。

平成29年度がスタートしました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、新しい先生方が加わって新年度の話し合いをしました。
牧っ子の健やかな成長を目指し、小牧小教職員が一丸となって取り組みます。
保護者の皆様、地域の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。

【小牧小に転任された先生方】
堀山 智徳 先生(北里小より)
河合  幸 先生(小牧原小より)
丹羽 珠美 先生(三ツ渕小より)
水野 寛子 先生(新任)
梶田 大智 先生(講師)
太田 恭子 さん(スクールサポーター)
山路 千春 さん(心の教室相談員)

 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
小牧市立小牧小学校
〒485-0041
愛知県小牧市小牧三丁目17番地
TEL:0568-77-4148
FAX:0568-75-8284