最新更新日:2024/04/26
本日:count up59
昨日:68
総数:638714

☆サッカー部 夏の大会に向けて☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、夏の大会の出場選手が発表されました。今日からより一層気合いを入れて頑張って練習していきます。目指せ!優勝!!

じゃがいも収穫!

校長農園で育てているじゃがいもが収穫できました。
画像1 画像1 画像2 画像2

本日の学年プール 6年生

画像1 画像1
今日は、週に1回の学年プールです。

みんなで入れるので、とても楽しいです。

全員集まると、プールが狭く感じるくらいです。

児童会テーマ発表

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の朝会で、今年度の児童会テーマを発表しました。

テーマは、「笑顔いっぱい 楽しい牧っ子」です。

計画委員を中心に、笑顔あふれる学校にしてほしいです。

さすが6年生!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、朝会がありました。

練習してきた今月の歌を、全員で歌いました。

その指揮を、6年生がしてくれました。

リズムに合わせて、上手に指揮をしてくれました。

本日の英語 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
今日、英語の授業がありました。

毎週行っているスピーチの練習をしました。

少しずつ文を増やしていて、今日はバースデーの文を追加しました。

新聞を作りました(6年生)

校外学習で行った「リトルワールド」の思い出を新聞にまとめました。
画像1 画像1

ソープフラワー <夏バージョン>

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月の花材、アジサイとスモークツリーを使ってミニミニアレンジをつくりました。一緒に作ってみませんか?

天ぷら油の回収

画像1 画像1 画像2 画像2
本当に梅雨?そんな言葉が聞かれそうな好天の毎日です。今日も爽やかな挨拶の声が響いていました。天ぷら油回収へのご協力ありがとうございます。
次回7/13(木)は1学期最後の回収となります。よろしくお願いします。

★プール開き(1,2組)★

画像1 画像1 画像2 画像2
やっとプール開きできました!天気にめぐまれ、みんな気持ちよさそうでした★

サツマイモの苗を植えました

 13日にサツマイモの苗を植えました。秋には、おいしいお芋ができると嬉しいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

むかしあそび

ふれあいボランティアのみなさんによる
「むかしあそび」が行われました。
けん玉やヨーヨーなど、みんな思い思いに遊んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

本日のプール 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、天気が良く、風も強くないのでプール日和です。

6年生のプールも3回目になります。
クロールと平泳ぎの練習をしています。

少しでも多くの子供たちに、水泳の楽しさを知ってほしいです。

隣で、2年生も練習しています。

1の2 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、読み聞かせボランティアの方が1年2組に来てくださりました。絵本や紙芝居をとても上手に読んでくださり、子どもたちは興味津々。次の読み聞かせをとても楽しみにしていました。

読み聞かせ

20分放課に読み聞かせが行われました。
今日はボランティアさんと田上先生が紙芝居を
読んでくれました。
子どもたちも声を出して参加しながら、
絵本に聞き入っていました。
画像1 画像1

新聞をつくりました(4年生)

校外学習で行った「小牧岩倉エコルセンター」で学んだことを
新聞にまとめました。
画像1 画像1

今日の給食 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の給食は、普段と違いました。

各クラスの給食風景の写真を見てください。

みんな楽しそうに 過ごしています。

ん? 6年生…?

良く見ると 何か違和感が……

気づきましたか?

今日は、5年生の時のクラスで給食を食べました。

びっくりするくらい早いクラス会でした。

★英語活動(1,2組)★

画像1 画像1 画像2 画像2
発音の聞き分けや、ロボットゲームなどを行いました!楽しみながら英語を学べました★

6年生 学年体育

今日の学年体育は、プールです。

6年生全員で入ることは、今年はじめてです。

まず、軽くアップをして、泳力を計測しました。

昨日までの天気とは違い、太陽も出ていたので気持ちよく活動できました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生★調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2
カラフルコンビネーションサラダを作りました。自分の好みの茹で加減で茹でることができました。野菜にかけるフレンチソースも自分たちで作りました。ぜひ、お家でも実践してほしいです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
小牧市立小牧小学校
〒485-0041
愛知県小牧市小牧三丁目17番地
TEL:0568-77-4148
FAX:0568-75-8284