最新更新日:2024/03/23
本日:count up45
昨日:51
総数:635119

9/30 白熱の大合戦 そのあと

たくさんの汗と涙がしみこんだグランドで、明日からまた、新たなドラマが始まります。
画像1 画像1

☆1年生 運動会☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、小学生になって初めての運動会♪全力で走った、かけっこ。一生懸命投げて踊った、玉入れ。どの子を見ても120点の笑顔でした。

9/30 5年生運動会

画像1 画像1
これから進むべき先に
道がなくても大丈夫
みんなで道をつくるから

★紅白リレー★

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紅白リレーです。

一つのバトンを6人でつないで、ゴールまで駆け抜けました。

たくさんの声援を力にかえて、最後まで諦めずに走り切りました!

みなさん、応援ありがとうございました!!

★大玉送り★

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校競技の大玉送りです。

最後の競技にふさわしく、赤白ともに白熱した戦いを繰り広げました。

結果は、2対1で赤組が勝ちました!!

三本松音頭(2年生)

 一生懸命練習してきた三本松音頭、元気よく踊りきることができました。
保護者・地域の方も御参加いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA綱引き

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。力のこもった綱引きの結果は、見事(残念ながら)2回とも赤の勝利!!
筋肉痛になったりしてないでしょうか?

運動会 かけっこ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 素晴らしい秋晴れの運動会でした。2年生のかけっこです。1年生の頃に比べて走る距離が長くなり、どの子も一生懸命走り抜けました。

ラストを飾った短距離走〜4年〜

画像1 画像1
 短距離走のラストを飾った4年生。
 仲間に負けず、自分に負けず、暑い中頑張って走り切りました。
画像2 画像2

★運動会(3年)★

画像1 画像1 画像2 画像2
短距離走も牧っ子タイフーンも、全力で勝利を目指す姿がかっこよかったです!ナイスファイト★

ソーラン!大成功!

画像1 画像1
 1ヶ月頑張ってきたソーラン節練習。112名が心を一つに、大きな声と低い姿勢で踊りきりました。一人ひとりが主役になれたのではないでしょうか。
 本当によくがんばりました。かっこよかったです。

修学旅行学年集会 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、学年集会を行いました。

学年で募集した、しおりの表紙絵とテーマを発表しました。
また、お土産のお小遣いも発表しました。

三本松祭りに向けて(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 三本松祭りでどんなお店を出したいか、各グループで話し合いました。おもちゃ作りの本を参考に、「これ、おもしろそうじゃない?」と声を掛け合いながら、仲良く考えていました。

牧っ子ガーデン

画像1 画像1
牧っ子ガーデンには、
さつまいも・みかん・柚子があります。
収穫が楽しみです。
画像2 画像2

算数(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 算数「ふえたり、へったり」の単元のテストを実施しました。これで、(上)の教科書の学習は終わりです。次から、(下)の教科書に入り、「かけ算」が始まります。九九をしっかり覚えていきましょう!

国語「お手紙」(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 国語では「お手紙」の物語を勉強しています。文章をよく読み、場面の様子を思い浮かべながら、がまくんとかえるくんの心情に迫りました。

★最後の練習★

画像1 画像1 画像2 画像2
最後の練習を行いました!どのクラスも、初めの頃とは比べものにならないほど上手になっています★本番が楽しみです!

6年生 修学旅行の下調べ

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行で班別行動を計画する前段階として、見学できる場所について調べました。

いつ頃建てられたのか、世界遺産に登録されているのか…
調べながら、行きたいところがどんどん増えていきました。
計画を立てるのが楽しみですね!

6年生 外国語活動

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の外国語活動のテーマは、前回に引き続き「友達を旅行にさそおう」でした。

色々な国の国旗、観光名所、食べ物を知った後、かるたゲームをしました。

みんな素早くカードを取ることができました。

三本松音頭の練習(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会に向け、実際に法被とうちわを身にまとって練習を行いました。
自分で作った法被を着て、子ども達もやる気満々!
当日も、元気いっぱい、笑顔いっぱいで踊ろうね!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
小牧市立小牧小学校
〒485-0041
愛知県小牧市小牧三丁目17番地
TEL:0568-77-4148
FAX:0568-75-8284