最新更新日:2024/05/08
本日:count up3
昨日:100
総数:639471

料理ボランティアのリハーサルです

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 毎年6年生が行っているお弁当の日に向けて、料理ボランティアに登録してくださっている方がリハーサルを行ってくださいました。
 今月22日(金)6-3を皮切りに、27日(水)6-2、29日(金)6-1と3日間、お弁当を作る練習を家庭科の時間に行います。実際のタイムテーブルに合わせて、本番さながらのリハーサルです。ボランティアの皆さん、ありがとうございました。

5年生校外学習 産業技術記念館

画像1 画像1 画像2 画像2
 どの子も真剣です。

昔のくらし、学んでいます!3(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
常設展の様子です。
蓄音器で音楽を聴いたり、昔の家や曳舟の見学をしました。

蓄音器で聴く音楽はCDで聴く音楽と一味違います。

目で見て、耳で聴いて、五感で昔のくらしを体験できました。

5年校外学習

画像1 画像1
トヨタ産業技術記念館
バイオリンロボットの演奏が聴けそうです♪

5年生校外学習 「トヨタ産業技術記念館」

画像1 画像1 画像2 画像2
トヨタ産業技術記念館で紡績業やプレスなどを間近で見て感動しています。体験からたくさんのことを学んでいます。

昔のくらし、学んでいます2(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
文化財収蔵庫での様子です。

班ごとに決まったテーマに基づき、じっくり観察しています。
収蔵庫の中には、2万点もの品物があるそうです。

ちょっとした探険気分も味わえました。

昔のくらし、学んでいます!(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
大口町歴史民俗資料館につきました。
大八車や昔のアイロン、天秤棒の体験ができました。

今使っているものとは違うものばかりで興味津々。
楽しんで体験しています。

5年生校外学習

画像1 画像1
今からトヨタ産業技術記念館に移動します!

5年生校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯★2

お待ちかねの…(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
森永乳業のあとは、お待ちかねのお弁当タイム!

みんな笑顔で、いただいています。
美味しいお弁当、ありがとうございます!

5年生校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯を楽しそうに食べています。この後はトヨタ産業技術記念館に移動します!

修学旅行ふり返り 6年生

画像1 画像1
 4時間目より登校しました。学年で集まって修学旅行のふり返りを行いました。みんな先生たちの話を真剣に聞いています。修学旅行を終えて一回り成長した姿を見れて嬉しく思います。

5年校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
トヨタ会館
車のエンジンの仕組みなどを学びました。
いつもよりも早目のお昼です。

校外学習〜5年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
トヨタ会館に来ています。
子供たちの目がキラキラしています。

★1年生 校外学習★

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 たくさんの動物を見ました。今はお弁当の時間です。とってもおいしいねー!

5年生校外学習 「トヨタ会館」

画像1 画像1 画像2 画像2
高岡工場での見学を終えてトヨタ会館での見学に入りました!

森永乳業での様子(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
1組と4組は、先に製造棟の見学を済ませ、今は事務棟で森永乳業の話を聴いています。

事務棟の1階に、なんとピノの形をしたソファーが!
記念写真を撮りました。

★1年生 校外学習★

画像1 画像1 画像2 画像2
東山動物園に到着です!
たくさんの動物を見られるね。わくわく。ドキドキ。

森永乳業に着きました!(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
森永乳業に着きました。
工場に入る前に体温チェック。
食べ物を扱う工場では大切なことですね。

バスの様子(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
2号車、バスの中の様子です。
カゼ予防にマスクをしていますが、元気いっぱい!

この後の見学が楽しみなのか、お話が止まりません。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
3/12 てんぷら油回収日
3/17 大掃除・トイレボランティア
小牧市立小牧小学校
〒485-0041
愛知県小牧市小牧三丁目17番地
TEL:0568-77-4148
FAX:0568-75-8284