最新更新日:2024/03/23
本日:count up2
昨日:51
総数:635076

☆2年生 秋のものであそぼう☆

最後は秋のもので楽しみました♪
個性的なすてきな作品ができました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆2年生 秋を見つけたよ☆

校外学習で見つけた秋のものをスケッチしました。
本物そっくりに描けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★2年生 算数★

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から、九九の6のだんの勉強です。数が大きくなって大変だけど、頑張ろう!

西広瀬PA到着 5年生

画像1 画像1
西広瀬PAに到着しました。
DVD鑑賞をしながら、学校へ向かっています。

野外炊飯【5年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
どの班も火起こし、カレー作りがんばりました!!
おいしく、おなかいっぱい食べました!

【野外学習】予定通りバスに乗り込みました

画像1 画像1
退所式が終わりました。
現在、予定通りバスに乗り込んでいます。

退所式

1泊2日の野外学習があっという間に終りました。退所式で、少年自然の家の所長さんにお礼を言いました。
画像1 画像1

カレーうどん完成しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お昼ご飯のカレーうどん。
みんなで作って美味しいね。

お昼ご飯のカレーうどん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
火おこしを終え、無事カレーうどんが完成しました。
なかにはルウが溶けきってないグループも。
それでも自分達で作った料理は美味しいね。

★2年生 校外学習★

画像1 画像1
 無事、ウォークラリー終了です。みんなゴールできて、よかったです。今から、秋みつけです。

カレーうどん作り

どの班も、火起こしに奮闘中です。
上手に火を作れた班もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【野外学習】野外炊飯が始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
火起こし、カレーうどん作りが始まりました。各班、頑張っています!!!

★2年生 校外学習★

画像1 画像1 画像2 画像2
小牧山に到着です。これから、ウォークラリースタートです。

★2年生 校外学習★

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は待ちに待った校外学習です。交通ルールに気をつけて、行ってきます!

ウォークラリーの表彰

画像1 画像1
秋らしい青空の下、2日目が始まりました。

朝の集いでは、昨日のウォークラリーの優秀班が表彰されました。
画像2 画像2

朝のつどい 5年生

画像1 画像1
おはようございます。清々しい朝となりました。
今日はいよいよ飯ごう炊飯。楽しみですね!

【野外学習】就寝準備

画像1 画像1
就寝時間まであと30分。
明日に向けて、しおりを読んでいます。
ウォークラリー・キャンプファイヤーなど、充実した一日でしたね。ゆっくり休みましょう。

火文字 5年生

画像1 画像1
今年度初の取り組み、火文字が行われました。学年目標「十人十色」の文字が浮かび上がり、火の温かみを感じながら時を過ごすことができました。

お風呂に入って

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各クラス入浴の時間が終わり、居室でカードゲームを楽しんでいます。
慌ただしい時間が過ぎ、少しゆったりできますね。

【野外学習】3組・2組スタンツ

画像1 画像1 画像2 画像2
3組と2組のスタンツの様子です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
11/3 文化の日
11/4 修学旅行
11/5 修学旅行
小牧市立小牧小学校
〒485-0041
愛知県小牧市小牧三丁目17番地
TEL:0568-77-4148
FAX:0568-75-8284