最新更新日:2024/03/23
本日:count up39
昨日:58
総数:635062

高台寺の駐車場にて

画像1 画像1
清水寺ともお別れです。今から小牧小学校に向けて帰ります。

6年修学旅行☆

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
清水坂で買い物です。
計画的に使えているかな?

家に買う!
おばあちゃんに買う!
張り切って探す姿が見られました。

6年★修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
清水坂 班別行動の買い物スタートしました!
お家の人へお土産を探しています。

6年★修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
清水寺 地主神社で縁結びもしましたよ!

買い物開始♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後の班別行動。お買い物。
素敵な笑顔がたくさん見られます!

清水寺

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
清水寺を歩いています!紅葉も綺麗です。

6年修学旅行☆

画像1 画像1 画像2 画像2
清水寺の見学を終えました。
京都の景色を一望できました。

清水順正おかべ家にて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさん歩いてお腹が減りました。
美味しいご飯でお腹を満たしました。
次は最後の班別行動、買い物です。

清水寺にて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
清水の舞台は、何と改修工事中で残念…
でも景色は最高ですね。
音羽の滝も見ることができました。

坂、大変。

画像1 画像1 画像2 画像2
歴史を感じながら、2年坂、3年坂を歩きます。

昼食!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1組・2組は昼食です。三密に気をつけながら、静かに食事をしています!

6年修学旅行☆

画像1 画像1 画像2 画像2
清水寺に向けて
散策中
途中の八坂神社に参拝しました。

八坂神社

画像1 画像1
行程がスムーズにいっています。
時間がありそうなので、八坂神社に寄り道。
旅の充実と無事を祈りました。

平安神宮横通過!

画像1 画像1 画像2 画像2
平安神宮の横を通過して、今から清水寺に向かいます。
順調です♪

6年★修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
銀閣寺でわびさびを学びました。苔が素敵です。

6年★修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
紅葉と銀閣寺いい感じです。

上からこんにちは!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
銀閣寺を見てきました。
上からの銀閣寺、下からの銀閣寺を見て、テンションが上がる6年生です。
美しい銀閣寺が見れましたね♪

★2年生 中部公民館見学★

画像1 画像1
 今日は、中部公民館へ見学しにいきます。とてもいい天気です。中部公民館にしかないものをたくさん見つけましょう。

教科書

画像1 画像1
正に、教科書と同じです。

銀閣寺!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
銀閣寺に着きました!興味津々な様子♪どんどん奥へ進みます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
小牧市立小牧小学校
〒485-0041
愛知県小牧市小牧三丁目17番地
TEL:0568-77-4148
FAX:0568-75-8284