最新更新日:2024/03/23
本日:count up42
昨日:58
総数:635065

【1年生】木のみをつかって・・・

紙ねん土と秋のものを使って作品を作りました。
ケーキや動物など、いろいろなものを作って楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習に向けて

画像1 画像1
しおり学習会を開きました。
野外学習の集まりを通して、段々と周りを見て行動できるようになってきています。声かけがなくても、静かに動く。
素敵な野外学習になることを願っています。

☆3年生 シェイクアウト訓練☆

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、シェイクアウト訓練が行われました。
 突然の緊急地震速報にも、速やかに机の下に潜って、机の脚を押さえて身を守ることができ、これまでの訓練の成果が感じられました。

【6年生】学校保健委員会

画像1 画像1
本日、学校保健委員会が行われました。
怪我をより少なくするためには、どのような行動をするべきなのでしょうか?
今日話し合ったことを、普段から意識して行動できるといいですね!

デコパージュサークルの活動風景

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、デコパージュサークルが活動を行っていました。細かな作業も楽しく行われておりました。どんな作品に仕上がるのかとても楽しみです。

【6年生】南中ソーラン3

画像1 画像1
画像2 画像2
南中ソーラン

【6年生】南中ソーラン2

画像1 画像1
画像2 画像2
南中ソーラン

【6年生】南中ソーラン1

画像1 画像1
自作のはっぴに袖を通し、全力で踊った南中ソーラン。本当によく頑張りました!!また火曜日にみんなで喜びを分かち合いましょう。
土日はゆっくり休んでくださいね。

4年生 運動会パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「白熱!バラエティーリレー」では、100%以上の力を出すことができましたね♪
今まで練習してきたことを全員がしっかりと生かして、心のバトンを繋ぐ姿がとてもすてきでした!
学年全員で一丸となって取り組んだ運動会。
これからも、クラス・学年の気持ちを一つにして学校生活を送っていきましょう!

4年生 運動会パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「激走!がんばれ4年生」では、全員が1番を目指し必死に走る姿がとてもかっこよかったです!
全員が自分の全力を出し切れたようですね♪

4年生 運動会パート1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会が始まる前から緊張している様子もありましたが、気合いが入った表情をしていました。
始めの会・終わりの会では、3年生の見本となり上級生として立派な姿を見せてくれました!

☆3年 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は運動会でした。
1限目、3,4年生合同です。
学校での活動の様子を見に来ていただきありがとうございました。
子どもたちも非常に楽しみにしておりました。

練習の成果を本番で発揮しようと、朝からはりきっていました。
全力出し切ることができたかな?
「がんばれー!」「赤ー!」「白ー!」
応援する声にも力が入りましたね。


これから、運動会をはじめます。

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度も、2学年ごとの形で運動会を行いました。走ったり踊ったり、それぞれの競技や演技をがんばりました。低学年の可愛らしさ、高学年の力強さを感じることができました。たくさんの応援をありがとうございました。

【1年生】うんどうかい がんばったよ♪ その2

教室に戻り、ふり返りをした後、運動会でがんばったことを、絵日記にかきました。

11時55分には全校の結果が発表されました。
どの教室でも、耳をかたむけて聞いてました。

1,2年の部は赤、3,4年の部と5,6年の部はそれぞれ引き分け。
全校では赤が優勝しました。

1年生は、学年でもすべて赤が勝利しました。
白は練習では勝てたこともありましたが、本番は残念ながら負け。
また来年に向けてがんばろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】うんどうかい がんばったよ♪

晴天に恵まれ、運動会が開催されました。
たくさんの保護者の方の応援が励みになり、練習以上の力が出たようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はっぱやみであそぼう

秋のものをたくさん集めました。

きりでどんぐりに穴を開け、どんぐりごまを作りました。
上手に回せるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】うんどうかいリハーサルをしたよ

いよいよ運動会が近づいてきました。

リハーサルでは、クラスカラーのリストバンドをして演技をしました。
クラスカラーは、1組が赤、2組が青、3組が黄色、4組が緑です。

お子さんを探す時に参考にしてくださいね。

本番が楽しみです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会リハーサル

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の運動会の練習は、1・2年生と5・6年生が行いました。三本松音頭の踊りや、ソーラン節の踊りなどを練習しました。練習できるのもあと2日、土曜日は晴れてほしいです。

本番にむけて

画像1 画像1
運動会まで残り4日。
それぞれの学年が、本番にむけて最終確認をしています。
練習でできないことは、本番ではできない。
今もっている力を最大限に発揮して、頑張りましょう!!
頑張れまきっこ!

運動会の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 1時間目に、3、4年生の運動会リハーサルが行われました。短距離走では、「ヨーイ、ドン」の合図に合わせて、一斉にスタートです。4年生の競遊では、縄跳びをしながら走ったり、ピンポン玉をお玉にのせて運んだりしてリレーをします。いよいよ土曜日が運動会です。 赤が勝つか? 白が勝つか?
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 
4/3 ★予定は今後変更の可能性があります。
4/5 入学式準備(6年登校)
4/6 入学式
小牧市立小牧小学校
〒485-0041
愛知県小牧市小牧三丁目17番地
TEL:0568-77-4148
FAX:0568-75-8284