最新更新日:2024/03/23
本日:count up7
昨日:51
総数:635081

6年 リトルワールド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しかったね!

春の校外学習2年生〜春見つけ・自由時間〜

小牧山でたくさんの春を見つけました。学校に帰ってからは見つけた植物をよく観察することができました。
お弁当を食べた後、青空の下、みんなで元気に仲良く遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の校外学習

 心地よい吹く吹く中、小牧駅や神明社を経て、小牧山まで歩いて行くことできました。町の様子を知り、様々な春を見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

春の校外学習2年生〜町のようす〜

 町にある工夫を見つけました。見つけたことを生活科の学習にいかしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の校外学習 2年生  〜小牧山〜

 今日の1コマ。待ちに待った校外学習。天候も良く、無事に行って来ることができました。
 久しぶりに仲間と食べるお弁当は、最高の時間でみんなにっこにこでした。
今日までの準備等、どうもありがとうございました。
 次はGW明けの9日(月)です。体調を崩さないように残りのGWをお過ごしください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】昼休憩

画像1 画像1
お弁当を食べ始める班も出てきました!

【6年生】リトルワールドに到着しました!

画像1 画像1
リトルワールドに到着しました!
班行動開始です。

【1年生】がっこうたんけん

生活科で「がっこうたんけん」をしました。
校内のいろいろな教室を見て回ります。
静かに歩くことができましたね☆
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練

地震から火事が起こった設定で、クラスごとや学年ごとで避難の練習を行いました。
進級して新しいクラスになったので、しっかりと覚えないといけないですね。

運動場に避難した後は、担任の先生とふり返りを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

航空写真を撮りました☆

今日は小牧小学校150年記念の航空写真を撮りました。
教室で写真の撮り方を教えてもらい、運動場へ。
初めは、全校での集合写真。
その後、クラスごとで決めた場所に移動して、エプロンを着け、空からの撮影。
みんなどきどきわくわく♪
できあがりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工

 わっかでへんしん!
 わっかをもとにして、そこから大変身が始まります。次の図工で完成予定です。
 いったい、どんな作品ができるのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】初めての習字

画像1 画像1 画像2 画像2
習字の授業が始まりました。
まずは準備の仕方や筆の持ち方、手入れの仕方をゆっくり学んでいきました。
手は真っ黒になってしまった子もたくさんいましたが、
初めての習字、とても楽しめましたね。
字を書くのも楽しみですね。

【1年生】ゆうぐであそんだよ♪

20分放課は、遊具などで思い思いに過ごしました。
遊具を使うときにも、みんなが気持ちよく遊べるようにルールがあります。
ちゃんと守って遊べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】たいいくがあったよ

今日はクラスごとで体育を行いました。

「からだづくりのうんどう」や整列の練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生歓迎会!

今日はオンラインで「1年生歓迎会」がありました。

事前に児童会が制作した動画をそれぞれのクラスで見る形で行いました。
学校紹介や学校クイズがあり、1年生以外のみんなも楽しく参加できたようです。
1年生がその動画を見ている様子も、同時に全校に配信がされていて、1年生の表情も伝わってきました。

全校一斉に会することはできませんでしたが、笑顔があふれる時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】偶然を楽しみながら

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図工の授業
4つのモダンテクニックを学びながら模様づくりを行いました。
来週はこの技術をいかして色とりどりの葉っぱを描いていきます。

PTA総会・学年懇談会 その2

学年懇談会では、1年間の学習内容や学年目標、校外学習などの話がありました。
5年生は野外生活についての説明会を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総会・学年懇談会

今日はPTA総会、学年懇談会がありました。
おいそがしい中、たくさんの方に参加していただき、ありがとうございました。

役員のみなさま、本当にありがとうございました。
新役員のみなさま、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】きゅうしょくのようす☆

セルフサービススタイルで、口を閉じて1列に並んで自分の給食をとります。

後始末は、給食当番が手伝い、ワゴンも上手に運ぶことができました。
委員会のお兄さんやお姉さんもお手伝いをしてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】身体測定がありました

4年生は、身長、体重、視力をはかりました。
身長を聞くと、「あ、2センチのびた!」など、うれしそうな声が聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
8/19 全校出校日
小牧市立小牧小学校
〒485-0041
愛知県小牧市小牧三丁目17番地
TEL:0568-77-4148
FAX:0568-75-8284