最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:68
総数:638674

【5年生】授業開始

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の授業がスタートしました。

4年生の時よりも、教科担任の先生による授業が増えます。
また、新たに家庭科の学習が始まります。

教科担任の先生との新しい出逢いを大切にして
1年間、みんなで学び合っていきましょう!!

給食が始まります

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生以上は、今日から給食が始まります。給食当番を中心に配膳が進んでいます。久しぶりの学校給食です。いっぱい食べてくださいね。

☆始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生が始まりました。子ども達からは、新しいクラスへのドキドキや、これから始まる1年にワクワクしている様子が伺えました。
 いよいよ高学年です。学校を引っ張っていく一員だという気持ちを持ちながら成長できる1年にしていきましょう!

4月7日(金)着任式・始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、放送にて令和5年度 着任式・始業式が行われました。
今年度12名の先生方を新しくお迎えしました。

 校長先生からは、「先生たち全員がみなさんに会いたかったよ。」というお話しがありました。

新学期のスタート!
新しい仲間や先生と一緒に、笑顔いっぱいのすてきな1年になるよう頑張りましょう。

令和5年度 入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 117名の新入生を迎え、令和5年度小牧小学校入学式が行われました。保護者の皆様、お子様のご入学、心よりお祝い申し上げます。

 校長先生からは「あいさつ」「へんじ」「ありがとう」の3つの言葉を言うとまわりが明るくなり、あったかい気持ちになるので、たくさん使いましょうというお話がありました。

学級活動では笑顔いっぱいに、先生のお話を聞く姿が見られました。
「まきっこ」のこれからの成長が楽しみです。


入学式準備

 4月5日、6年生と教員とで入学式の準備をしました。

 決められたところを黙々ときれいにする子、自分の所が終わり別の汚れているところを掃除する子など、どの子も一生懸命に掃除やかざり付けをしていました。
新6年生として頼もしく思います。
 
 1年生のみなさん、きれいにかざられた学校、楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
 
4/18 全国学力学習テスト
1年生 給食開始
4/20 PTA総会・学年懇談会
小牧市立小牧小学校
〒485-0041
愛知県小牧市小牧三丁目17番地
TEL:0568-77-4148
FAX:0568-75-8284