最新更新日:2024/03/23
本日:count up4
昨日:51
総数:635078

【5年生】学年体育 〜ドッジボール大会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の4月最後の授業は、学年体育。
学級対抗でドッジボールをしました。

初夏を思わせるような天候の下、
子どもたちの笑顔があふれていました。

来週には、いよいよ校外学習がひかえています。
土日の間にゆっくり休んで、元気で校外学習に行けるようにしましょう!

【2年生】小牧山に行きました!

画像1 画像1
春の遠足で、小牧山に行ってきました!
晴天にも恵まれ、笑顔いっぱい過ごすことができました!

春の校外学習【1年生】

画像1 画像1
春の校外学習で小牧山へ行きました。
初めての学校の外での学習でしたが、
みんな無事に帰ってこれてよかったです。
芝生でみんなで楽しく遊ぶことができました。

3年生 給食センターのひみつ

画像1 画像1 画像2 画像2
北部学校給食センターに行きました。
子どもたちは目の前の光景に興味津々の様子でした。

3年生★校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
パークアリーナではお弁当を食べ、体育館などを見学しました。

3年生★校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
給食センターでは大きなお鍋を見たり、初めて知ることがたくさんあったりして楽しく学びました。

3年生★校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
校外学習に行って来ました!たくさん歩いてがんばりました★

もうすぐ校外学習

画像1 画像1
校外学習の事前指導として学年集会を行いました。
話を聞く姿勢、さすが最上級生です。
保護者の皆様、土日での準備のご協力よろしくお願い致します。

3年生★校外学習

画像1 画像1
パークアリーナで集合写真。初めての全員スリーピース!

校外学習 3年生

太陽の下でお弁当、子ども達は笑顔でいっぱいでした。保護者の皆様、朝早くからどうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図工 絵の具でゆめもよう

色々な技法を選択して

子どもたちが もよう をつくりました

楽しみながらやれましたね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生歓迎会が行われました。

放送にて、1年生歓迎会が行われました。
6年生の皆さんが、クイズや校歌を交えながら、小牧小学校について楽しく紹介してくれました。
最後には、生中継で感想を聞くインタビューも行われました!
楽しい1年生歓迎会でしたね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生★変形ドッジボール

画像1 画像1 画像2 画像2
学年体育では円形ドッジボールのコートの線をぐにゃぐにゃにしてドッジボールをやっています!逃げるところやどこから投げるかをよく考えていますよ!
暑くなってきましたので、水筒のご準備もよろしくお願いします。

3年生★国語「きつつきの商売」

画像1 画像1 画像2 画像2
きつつきの商売の音読をグループで行いました。音読の練習の成果が出ています。いつも音読をお家で聴いていただいてありがとうございます!

3年生 学級委員です。

 3年生になり、学級委員が決まりました。初めての学級のリーダー。先生と一緒に3年生がまとまるように、楽しくなるように頑張っていきましょうね。
 やる気いっぱい、笑顔満点です。
画像1 画像1

4年生 国語「白いぼうし」授業風景

夏みかんのにおいに包まれながら

主人公の松井さんの優しい人柄を

音読を通して読み取っています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生★給食風景1

三年生になり自分達で給食当番を頑張ってやっています。待ちかたも静かに待ててさすがです!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】給食が始まりました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
18日(火)から1年生も給食が始まりました。
おいしい給食を食べて、自然と笑顔に♪
初めての給食のメニューは、カレーライスでした。
みんなで食べると、さらにおいしいね♪
後片付けも頑張りました!

認証式が行われました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生から6年生の学級委員、各委員会の委員長の認証式が行われました。
どのクラスも真剣に聞き、拍手をする姿が見られました。
クラスや委員会の代表として選ばれたみなさん、がんばってくださいね!

3年生★給食風景2

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで楽しい給食♪
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
小牧市立小牧小学校
〒485-0041
愛知県小牧市小牧三丁目17番地
TEL:0568-77-4148
FAX:0568-75-8284