最新更新日:2024/04/26
本日:count up59
昨日:68
総数:638714

みんなが跳べるように

画像1 画像1
今年度、2回目のC体育。
福井コーチがとび箱の跳び方を教えてくれました。
ロイター板は両足で「ドン」と踏み切ること
手は台の前につくこと
着地は体をまっすぐにそろえること
最後には、跳べるようになった友だちも増えました。
画像2 画像2

ペア遊びで5年生と

今年のペア遊びは5年生のお兄さん・お姉さんと一緒です。
3年生が楽しめるようにいろいろ考えてくれました。
20分はあっという間。もっと遊んでもらいたかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2

校区探検のまとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の総合的な学習の時間
東西南北4つのコースを探検したので、そのまとめを地図におこしました。
方角を意識しながらすてきな地図を作っています!

学校公開日(3−3・3−4)

画像1 画像1
本日は、お忙しい中参観ありがとうございました。
子どもたちの頑張っている姿を見ていただけたでしょうか?
ご家庭でも、今日の姿を話題にして頂けたらと思います。

3組は、道徳と算数の授業を
4組は、道徳と社会の授業を行いました。
画像2 画像2

学校公開日(3−1・3−2)

画像1 画像1
本日は、お忙しい中参観ありがとうございました。
子どもたちの頑張っている姿を見ていただけたでしょうか?
ご家庭でも、今日の姿を話題にして頂けたらと思います。

1組は、音楽と道徳の授業を
2組は、道徳と算数の授業を行いました。
画像2 画像2

モンシロチョウとおわかれしました(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
モンシロチョウを、たまごからずっと心をこめて育ててきた3年生。
たまごは幼虫になり、サナギになり、いよいよ成虫になりました。

子どもたちは実際に育てていく中で、無事成虫になった姿を見ることができ、とてもうれしそうでした。
これからもずっと元気にすごせますようにと願いを込めておわかれしました。

小牧小学校がとても居心地がよかったのか、なんとおわかれしたはずのモンシロチョウがもう一度みんなのもとにやってきました。
みんなの心のこもったお世話がチョウにもつたわっていたんですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
4/6 入学式
小牧市立小牧小学校
〒485-0041
愛知県小牧市小牧三丁目17番地
TEL:0568-77-4148
FAX:0568-75-8284