最新更新日:2024/04/26
本日:count up38
昨日:68
総数:638693

長い放課も練習しています(3年生)

2時間目が終わった20分放課
教室前のワークスペースでも牧っ子サイクロンの練習をしています。
目指せ自己新記録!集中力とチームワークを高めて頑張れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習、がんばっています!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の練習も今日を入れてあと2回になりました。
3年生は、20分放課や昼放課にも牧っ子サイクロンの練習をがんばっています。

練習するたびにタイムがどんどん上がり、とっても上手になってきました。
今日はどのチームも接戦の勝負になりました。

写真は入場の様子です。
競技の様子は、ぜひ本番にご期待ください!

スーパーマーケットの工夫を見つけよう!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今週の水曜日には、スーパーマーケットへ見学に行く3年生。
今日はチラシを持ち寄り、お客さんが買いたくなるような工夫を見つけてみました。

テーマが決まっていたり、値段が「9円」や「8円」といった端数になっていたり・・・
チラシの大きさもスーパーごとにちがいがあり、たくさんの工夫を見つけることができました。

実際に見学に行くのがとても楽しみになってきましたね。
ぜひ、水曜日はスーパーの工夫や秘密をたくさん見つけてみてくださいね。

運動会の練習、始まりました!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期が始まって3日。
今日からいよいよ運動会の練習が始まります。

今日は、はじめに運動会に向けての確認をした後、短距離走の並び順や入退場の練習をしました。
覚えることがたくさんありましたが、先生の話をしっかり聞いてきびきびと動くことができました。

さすが3年生!これからの練習もがんばっていきましょうね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
4/6 入学式
小牧市立小牧小学校
〒485-0041
愛知県小牧市小牧三丁目17番地
TEL:0568-77-4148
FAX:0568-75-8284