最新更新日:2024/04/26
本日:count up49
昨日:196
総数:638636

英語活動(4年生)

4年生の英語活動です。
ALTのケヴィン先生、協力員の先生と一緒に
みんなであいさつを練習していました。
画像1 画像1 画像2 画像2

ようこそ、1年生!!

 本日、1年生歓迎会が行われました。
 入学して早3週間が経ち、学校生活にも慣れ始めた頃。総勢760名が体育館に集まり、楽しく歌を歌ったりミニゲームやクイズなどをやったりして、みんなで楽しみました。
 4年生は1年生の所に行き、「あっち向いて・ほい」をしました。高学年らしく、進んで1年生の所へ行き、関わる優しい姿が見られました。体育館が笑顔でいっぱいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待ちに待った部活動見学!

 本日、4年生で、楽しみにしていた部活動見学に行きました。
 金管バンド部・バトン部・バスケットボール部・サッカー部の4つの部活動を見学していました。目をキラキラ輝かせて見つめる姿や5・6年生の迫力ある演奏や動きに感動していた姿から、部活動参加への意欲がさらに高まったようでした。
 見学が終わり、「どこにしようか迷うな〜」、「どこもすごかった」などと言葉が飛び交っていました。
 ぜひ、子ども達にどんな感想を持ったか話を聴いていただきたいと思います。
 早く活動する日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20 授業参観(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は4年生はじめての授業参観でした。

お家の人が見守り緊張する中で、みんなで話し合い、精一杯頑張りました。

保護者の皆様、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
小牧市立小牧小学校
〒485-0041
愛知県小牧市小牧三丁目17番地
TEL:0568-77-4148
FAX:0568-75-8284