最新更新日:2024/04/19
本日:count up33
昨日:142
総数:637802

4年生 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日は、1学期最後の外国語活動でした!

 チーム対抗でクイズを楽しみました。元気よく手を挙げて、英語で答えていました。
 2学期も楽しみながら、英語の勉強をがんばろう★

4年生 ミニ運動会part3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の種目は、学級対抗リレー!!
1学期の学年体育で練習した成果を生かして、上手にバトンの受け渡しができました!
4年生123人全員が全力でやり切る姿がとてもすてきでした♪
そして、ミニ運動会を計画し、当日の進行をしてくれた人たちもありがとう!
4年生全員に、いいね!

4年生 ミニ運動会part2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第2種目は綱引き!!
4クラスとも、全員で力を合わせて綱を引き合いました!

4年生 ミニ運動会part1

1、2時間目に4年生ミニ運動会を行いました!
まずは、第1種目の円形ドッジボール!!
4クラス一斉に戦い、色々なところからボールが飛んでくることに戸惑いながらも楽しむことができました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 ペア遊び

ペア遊びの顔合わせがありました!
4年生となり、3年生を引っ張っていく立場となりました。
緊張しながらもしっかり自己紹介や遊び決めの進行をしていくリーダー・副リーダーの子どもの姿だけでなく、リーダーたちを支えようと、声かけなどの行動をする子供たちの姿もたくさん見られました。
2学期・3学期のペア遊びでもステキな姿を見せられるように頑張ろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科のまとめ

 1学期の理科の学習「電流の働き」のまとめとして、モーターカーを作りました。
 直列つなぎや並列つなぎを駆使しながら、回路を作り、作ったモーターカーで遊びました。家庭でも遊んでみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学年集会を行いました。
3人の児童が、学年の仲間をもっと笑顔にしたいという思いで、みんなの前でお笑いを披露してくれました!披露してくれた子達だけでなく、見ていた子供たちや先生方の顔にも笑顔が見られとても素敵な雰囲気となりました!
また、1学期も終わりが近づいてきたということで夏休みの生活の仕方についての注意事項や1学期をいい形で終えられるように意識して欲しいことなどのお話を聞きました。
今日の学年集会で聴いたことを心掛けて生活していきましょう!

学級レクリ

画像1 画像1
 7月に入りました。1学期もまとめの時期です。まとめとして、テストが多い中ですが、一生懸命頑張って取り組んでいます。
 学級レクリとして、グループ対抗クイズ大会をして盛り上がりました。みんな楽しそうでした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
8/8 山の日
8/9 振替休日
8/10 集金口座振替日
小牧市立小牧小学校
〒485-0041
愛知県小牧市小牧三丁目17番地
TEL:0568-77-4148
FAX:0568-75-8284