最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:59
総数:638728

4年生 運動会パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「白熱!バラエティーリレー」では、100%以上の力を出すことができましたね♪
今まで練習してきたことを全員がしっかりと生かして、心のバトンを繋ぐ姿がとてもすてきでした!
学年全員で一丸となって取り組んだ運動会。
これからも、クラス・学年の気持ちを一つにして学校生活を送っていきましょう!

4年生 運動会パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「激走!がんばれ4年生」では、全員が1番を目指し必死に走る姿がとてもかっこよかったです!
全員が自分の全力を出し切れたようですね♪

4年生 運動会パート1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会が始まる前から緊張している様子もありましたが、気合いが入った表情をしていました。
始めの会・終わりの会では、3年生の見本となり上級生として立派な姿を見せてくれました!

4年生 ペア遊び

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日はペア遊び1回目でした!
今日のミッションは、3年生を楽しませること!!
3年生を楽しませるだけでなく、自分たちも楽しむことができました♪♪
ミッション大成功!!!

4年生 話し合いの様子

 国語では、「クラスみんなで決めるには」という単元で、話し合い方の学習をしています。
 クラスでの課題に目を向けて、改善するために意見を出し合いました。司会や書記、発言者の役割に分かれて話し合いました。
 想像していたよりも話し合う難しさを感じたようです。聞いて考えて話す・・・それが簡単のようで、難しいですね。身に付けていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 書写競技会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は書写競技会を行いました!
「土地」という字を書きました。
とても静かに集中して書いていました。また、今まで授業や書写指導で学んだことに気を付けながら、一画一画丁寧に書くことができました!

4年生 書写指導

 今日の一コマ。
 外部講師の井上先生に来ていただき、書写競技技会で書く「土地」の練習を教えていただきました。
 紙の折り方から、字を上手に書くポイントを細かく教えていただきました。
 みんなレベルアップしましたね。書写競技会本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図工競技会

1〜4時間目に図工競技会を行いました。

とびだすしかけをつけて、もらってハッピー☆になるようなカードを作りました。
家族や友だちへの気持ちを込めて作っているのが伝わってきました。

ぼく、私の作品は果たして入選しているかな?♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 
4/3 ★予定は今後変更の可能性があります。
4/5 入学式準備(6年登校)
4/6 入学式
小牧市立小牧小学校
〒485-0041
愛知県小牧市小牧三丁目17番地
TEL:0568-77-4148
FAX:0568-75-8284