最新更新日:2024/04/26
本日:count up38
昨日:59
総数:638752

調理実習☆6 の3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今回作ったのは、「いろどりいため」。
にんじん、ピーマン、たまねぎ、ハム、もやしの野菜炒めです。
手早く作れる上に栄養のあるメニューで、朝食にぴったりです。

どの班も上手に出来たので、ぜひ家でも作ってみてくださいね。

家庭科 調理実習

調理実習を行いました。

今日のメニューは、「野菜炒め」てす。

彩り豊かな野菜を切り、油で炒めました。

自分で作った料理は、やっぱりおいしいらしく、野菜が苦手な子も食べていました。


画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 プール掃除

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5・6時間目を使って、6年生がプール掃除を行いました。
たまった汚れはなかなかきれいにならず大変でしたが、力を合わせて頑張りました。

プール開きは来週です。きれいになったプールで泳ぐのが、楽しみです!

6年生 図工 「わたしの大切な風景」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校舎内の様々な場所へ行き、写生をしています。
奥行き、立体感が出せるような構図になるよう考えながら、丁寧に下書きをしました。

6年生 図工 「水の流れのように」

画像1 画像1 画像2 画像2
1組の様子です。
今日は作品にニスを塗って仕上げました。
それぞれ、すてきな作品になりました。

図工「水の流れのように」

画像1 画像1 画像2 画像2
3組の作品づくりの様子です。
のりが思ったように流れたり流れなかったり…。苦戦しながらも、楽しそうにつくりました。
次回、ニスを塗って仕上げます!

校外学習 アフリカ 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
アフリカの民族衣装です。

カラフルな可愛い衣装に、喜んでいます!

はじめてのアフリカのゲームに夢中な班もいます。

校外学習 お弁当 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
やっとお弁当です。

お腹がすいているので、すぐにお弁当タイム!

今日も美味しいお弁当をありがとうございます。

校外学習 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
景色が最高です。

記念写真を撮りました。
そろそろお腹がへってくるころですね…

校外学習 見学開始 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
見学開始しました。
早速 民族衣装体験です。
混雑していますね…
衣装は、似合ってます!

校外学習 入場待ち 6年生

画像1 画像1
無事に到着しました。

入場待ちしてます…

待ちきれないですね。

校外学習 出発 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、校外学習です。
昨日の雨で、天気が心配でしたが、快晴になりました。

6年生は、リトルワールドに行きます。
外国の文化を体験してきます。
待ちきれず、車内で勉強を始めています。

それでは、行ってきまぁす!

クラス写真 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業アルバム用の、クラス写真を撮りました。

何度もレンズを向けられ、シャッターを押され、子供たちはモデルになったように楽しんでいました。

図工 水の流れのように 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図工の時間に、粘土で水の流れを表現する作品を作りました。

流れをイメージするのが難しく、高さを出すのに苦労しました。

乾燥して、色ノリを流すと、綺麗な流れが浮き出る作品が完成しました。

クラブ集合写真 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
5月8日に、卒業アルバム用の写真を撮りました。
今回は、クラブの集合写真です。
他のクラスの友達と、一緒に撮りました。

さすが6年生!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、避難訓練でした。
6年生は、4階から非常階段を通っての避難で大変でした。
それでも、昨年より短時間で避難できました。
教室に帰るとき、1年生の上靴を綺麗にふいてくれました。
さすが6年生という行動でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
小牧市立小牧小学校
〒485-0041
愛知県小牧市小牧三丁目17番地
TEL:0568-77-4148
FAX:0568-75-8284