最新更新日:2024/05/16
本日:count up1
昨日:131
総数:640161

避難訓練5/2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日、天候不順でできなかった避難訓練を行いました。
お(おさない)・は(はしらない)・し(しゃべらない)・も(もどらない)を守れたかな?

1学期 始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あいにくの雨でしたが、いつもより元気に登校してきた牧っ子。
今日は1学期の始業式でした。
登校すると、各自新しいクラスを確認し、笑顔で教室に入っていきました。

まず、新しく赴任してきた6名の先生の、着任式がありました。
続いて行われた始業式では、校長先生の話や代表児童のスピーチがありました。
担任の先生も発表され、いよいよ、新しい1年がスタートしました。

今年度もより良い学校活動ができますよう、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

平成29年度 入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は入学式。
校庭の桜が咲き誇る中、新しく小牧小の仲間になる、新1年生が登校しました。

式の中では校長先生と、「あいさつをしっかりしよう」「ありがとう・ごめんなさいをしっかり伝えよう」「目と耳と心で話を聴こう」という3つの約束をしました。
また、2年生の代表児童が音読劇やなわとびを披露し、1年生でどんなことを学習するのかを紹介しました。

6年間の、楽しい小学校生活を送ってください!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
小牧市立小牧小学校
〒485-0041
愛知県小牧市小牧三丁目17番地
TEL:0568-77-4148
FAX:0568-75-8284