最新更新日:2024/05/08
本日:count up3
昨日:100
総数:639471

修学旅行 買い物2

画像1 画像1 画像2 画像2
先にお風呂に入ったチームの買い物です。

みんなさっぱりして、気持ち良さそうです。

修学旅行入浴タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
お風呂の時間です。
さっぱりしました♪

修学旅行 買い物

画像1 画像1 画像2 画像2
宿の売店で買い物をしています。

品数が多く、迷っちゃいます。

修学旅行 夜ご飯(1組)

画像1 画像1 画像2 画像2
夜ご飯の時間です。
美味しいご飯に大満足です!

修学旅行 夕食 6年2組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食です!

部屋食です!

豪華な食事をいただきまーす!

修学旅行食事 3組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ご飯の時間です!
美味しそうですね〜

修学旅行 宿に到着

画像1 画像1 画像2 画像2
御殿荘に到着しました。

宿の方に挨拶をして、部屋へ行きます!

修学旅行部屋長会

画像1 画像1
旅館に着いて早速、部屋長会が始まりました。
注意事項をしっかり守り、楽しく過ごしましょう!

修学旅行部屋到着 3 組

画像1 画像1 画像2 画像2
御殿荘に到着し、部屋に入りました。
この後は夕ご飯です!

修学旅行 奈良から京都へ 6年2組

画像1 画像1 画像2 画像2
奈良での班別行動も無事に終わりました。

現在は、バスにて京都へ移動中です。

雨にもうたれ、少し休憩していますね。

修学旅行 お買い物タイム(1組)

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯の後は、1回目のお買い物タイムです。
奈良のお土産をじっくり見て買いました。

修学旅行鹿と交流 3 組

画像1 画像1 画像2 画像2
あちこちにいる鹿に、鹿せんべいをあげながらふれ合いました。
かわいいですね♪

修学旅行 班別行動 (番外編)

画像1 画像1
奈良公園といえば…
鹿です。

奈良公園全体に1498頭の鹿がいるそうです。

鹿は春日大社のおつかいの動物として大切にされています。

修学旅行班別行動春日大社より

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朱色の門がきれいな春日大社です。
歩くと遠くて大変でしたが、立派な建物が見られて良かったですね。

修学旅行東大寺 3組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大仏殿を見学しました。荘厳ですね。
鼻の穴も通りました!

修学旅行 班別行動

画像1 画像1 画像2 画像2
班別行動が始まっています。

事前に立てた計画に沿って班ごとに動いています。
写真は手向山八幡宮に着いた班の人たちです。

おみくじなどを買って楽しんでるようです。

修学旅行 奈良班別行動

画像1 画像1
雨の中、班別行動が始まりました。

奈良公園で見たい箇所を、班ごとに計画を立てて散策します。

二月堂です。

修学旅行 大仏殿 6年2組

画像1 画像1 画像2 画像2
奈良の大仏に会えました!

楽しみにしていた子も多く、大きさに圧倒されました。

今日は運が良く、全員くぐれました!
今から班別行動です。

修学旅行 大仏殿見学(1組)

画像1 画像1
大仏殿に着きました。
間近に見ると大仏の大きさに驚きました。
これだけ大きな大仏を造る大変さも感じました。

修学旅行 昼食 6年2組

画像1 画像1 画像2 画像2
待ちに待った昼食です!

バスの中から、お腹すいたコールが聞こえてくるぐらいでした。

美味しいカレーライス、いただきまぁす!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
小牧市立小牧小学校
〒485-0041
愛知県小牧市小牧三丁目17番地
TEL:0568-77-4148
FAX:0568-75-8284