最新更新日:2024/04/26
本日:count up62
昨日:196
総数:638649

調理実習(6789)

画像1 画像1 画像2 画像2
調理実習でチョコバイを作りました。
三角や正方形、長方形などいろいろな形のパイができました。

こんがり焼けて、
「おいしい〜!!」
「もっと食べたい!」
みんな にこにこ 完食しました。

お菓子を作ったり、使ったものを洗ったり・・・
いつもお料理をしてくれるお家の人のことを思い出しながら
作業を頑張りました。


メダカ(9組)

オスメスの区別を学習しました。
写真では区別しやすくても、
実際に動いているメダカでは難しいです。
画像1 画像1

英語の授業(6789)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
月に1回程度、英語の授業があります。
みんなは楽しみにしていたので、最初から盛り上がっています。
「Do you like 〜?」
と聞かれると元気よく
「イエ〜ス!!」
と答えていました。

読み聞かせ(6789)

画像1 画像1
読み聞かせボランティアの方に本を読んでもらいました。
「あったりまえじゃ!」
の決まったセリフがでるごとに、子どもたちは楽しんでいました。
ボランティアさんが読む前に、
「あったりまえじゃ!!」
とかけ声をかけるほどになりました。次に来てくれるのを楽しみにしています。

調理実習の説明を聞いたよ(6789)

画像1 画像1
来週、調理実習を行います。
何を作るのか、材料はどうするのかなどの話を聞きました。

包丁を使ったことがある人?と聞くと
「は〜い!!」
と手を挙げた人が5人でした。

本番は上手にできるかな?

フラフープを使って(6・7・8・9組)

午前中の雨で水泳ができなかったため、
フラフープを使って体を動かしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

プール開き(6789)

画像1 画像1 画像2 画像2
プール開きをしました。
水はまだ冷たく感じるけれど、歩いたり、もぐったり、泳いだりしました。
「楽しかった〜」
「今度もあれ、やりたいな!」

次のプールの時間を楽しみにしている様子でした。
今度はいつ 入れるかな?

音楽(6789)

6789組のみんなで音楽の授業をしました。
今月の歌を歌ったり、リトミックをしたりしました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
小牧市立小牧小学校
〒485-0041
愛知県小牧市小牧三丁目17番地
TEL:0568-77-4148
FAX:0568-75-8284