最新更新日:2024/04/26
本日:count up37
昨日:68
総数:638692

3年生 給食センター見学(中チーム)

画像1 画像1
給食センターの中に入って見学中です。
まずは、給食センターについての話を聞いています。
こちらも、真剣にメモをとっています。

3年生 給食センター見学(外チーム)

画像1 画像1 画像2 画像2
外チームは、所長さんから出入り口の話を聞いています。
3つの出入り口にはそれぞれ役割が分かれています。

みんな、真剣にメモをとっています。

3年生 給食センターに着きました

画像1 画像1
予定より早く、給食センターに着きました。
所長さんの話を聞いてから、見学を始めます。

3年生、出発します!

画像1 画像1
お天気に恵まれ、楽しい校外学習になりそうです。
交通安全や、見学のルールなど大切なことを確認してから出発します。

校区探検に行ったよ!

今日は、校区探検の西コースに行きました。
小牧山から眺めると、四方にどんなものがあるのかよく分かったね。
図書館では、司書の仕事や本の管理について勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 授業参観、ありがとうございました。
 3年生は、新しく始まった社会科の地図の授業や、音楽のリコーダー、国語辞典の使い方の学習をしました。家の方に見守られながら、一生懸命取り組む姿が見られました。
 今後も、ご支援よろしくお願いします。

ドッジボールで大盛り上がり♪ (3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の体育は、学年合同でした。
コートを4分割し、クラス対抗ドッジボール!
新しい仲間と力を合わせ、勝利を目指して盛り上がりました。

3年生社会 学校の周りに何があるか調べてみました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生から新しく増えた教科の1つに「社会科」があります。
3年生の社会では、主に小牧について学んでいきます。

小牧を学ぶための第一歩として、学校の周りから何が見えるかを実際に見ました。
方角ごとにノートにまとめ、最後は1枚の紙にまとめていきました。

学校から色々なものが見えましたね。
近々、見えた施設を実際に訪ねます。楽しみにしていてくださいね!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
4/6 入学式
小牧市立小牧小学校
〒485-0041
愛知県小牧市小牧三丁目17番地
TEL:0568-77-4148
FAX:0568-75-8284