最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:59
総数:638725

学校保健委員会で姿勢について学びました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 学校保健委員会で、姿勢について学びました。姿勢が悪いと、骨が曲がったり、内臓がつぶれて働きが悪くなったりと、悪いことばかりがおこることが分かりました。姿勢を良くする体操なども教えてもらったので、続けて取り組んでみたいと思いました。

調理実習〜 5年生 みそ汁〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の一コマ。
煮干しから出汁を取って、みそ汁を作りました。美味しくできたかな。笑顔いっぱいで協力して取り組みました。家でも作ってみてください。

5年 教育展の見学

画像1 画像1 画像2 画像2
 5時間目教育展の見学に行きました。子どもたちはいろんな作品に触れ、良さや工夫をたくさん見つけていました。自分の作品にいかしたいという子もいました。

学活「チームワークを高めよう」

画像1 画像1 画像2 画像2
 チームワークを高めよう!と企画した「人間コピー」。班で協力して廊下にある一枚の絵を真似するゲームです。班から一人だけ絵を見に行き、見て覚えたことを伝えたり、描いたりしながらああでもない、こうでもないと話し合い協力し合い完成するゲームです。ゲームは楽しみながらも、最後には友達の頑張っていたところなどを発表してチーム力を高め合いました。

教育展見学〜5年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
芸術の秋。
みんな目を輝かせたり丸くしたりしながら、食い入るように作品を見ていました。
学びが大いにあった、短くも濃い時間でした。
是非家庭でも足を運んで見に行ってくださいね。

5年生校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
トヨタ産業技術記念館。
世界のトヨタを感じました。
体験コーナーでも楽しみました。

5年生校外学習 産業技術記念館

画像1 画像1 画像2 画像2
テクノランドにて

5年生校外学習 産業技術記念館

画像1 画像1 画像2 画像2
体験したり、遊んだり充実した時間でした。

5年生校外学習 産業技術記念館

画像1 画像1 画像2 画像2
 どの子も真剣です。

5年校外学習

画像1 画像1
トヨタ産業技術記念館
バイオリンロボットの演奏が聴けそうです♪

5年生校外学習 「トヨタ産業技術記念館」

画像1 画像1 画像2 画像2
トヨタ産業技術記念館で紡績業やプレスなどを間近で見て感動しています。体験からたくさんのことを学んでいます。

5年生校外学習

画像1 画像1
今からトヨタ産業技術記念館に移動します!

5年生校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯★2

5年生校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯を楽しそうに食べています。この後はトヨタ産業技術記念館に移動します!

5年校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
トヨタ会館
車のエンジンの仕組みなどを学びました。
いつもよりも早目のお昼です。

校外学習〜5年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
トヨタ会館に来ています。
子供たちの目がキラキラしています。

5年生校外学習 「トヨタ会館」

画像1 画像1 画像2 画像2
高岡工場での見学を終えてトヨタ会館での見学に入りました!

5年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生元気に出発しました!
もうすぐトヨタの高岡工場に到着です。

校外学習〜5年生〜

画像1 画像1
5年生出発して走り出しました。
歌を歌ったり、しりとりしたりと楽しんでおります。

5年校外学習

画像1 画像1
三号車です!
インフルに負けずにいってきます!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
4/6 入学式
小牧市立小牧小学校
〒485-0041
愛知県小牧市小牧三丁目17番地
TEL:0568-77-4148
FAX:0568-75-8284