最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:59
総数:638721

学校公開日 その3 〜6・7・8・9・10組〜

画像1 画像1
写真は10組の様子です。

学校公開日 その2 〜6・7・8・9・10組〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 写真は8組・9組の様子です。

学校公開日 その1 〜6・7・8・9・10組〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日はありがとうございました。子どもたちはとても笑顔でがんばっていました。
 また、感想など教えていただけると幸いです。
 写真は、6組・7組の授業の様子です。

プール開き

画像1 画像1 画像2 画像2
 6日の3時間目に、特別支援学級合同のプール開きを行いました。1年生は初めての小学校のプールに少し戸惑っていましたが、すぐに慣れてプールでの活動を楽しむことができました。子どもたちの「わぁ〜、冷たい。」「気持ちいい」などの声が聞かれ、たくさんの笑顔が見られました。

英語活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 30日1時間目に、ケビン先生の英語の授業がありました。支援コーナーで楽しく行うことができました。walkやjump、crawlなど動作を表す言葉を学習しました。

5年野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生は、22〜24日で旭高原少年自然の家へ野外学習に行ってきました。1日目はウォークラリーとキャンプファイヤーを、2日目はレクリエーションと野外炊飯を、3日目は焼杉壁掛け作りを行いました。充実した3日間を過ごすことができ、たくさんの笑顔があふれていました。

楽器を楽しみました。(678910)

画像1 画像1 画像2 画像2
いつも教えてもらっている水野先生が野外学習でみえなかったので、
加藤先生と音楽をしました。いろいろな楽器を使って演奏しました。
「楽器がたたけて、楽しかった〜」
という声が聞こえてきました。

4年校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
 21日(火)に、消防署見学に行きました。いろいろな体験をしたり、消防自動車や施設内を見学しました。消防署の人から説明を聞くなど、よい体験をすることができました。

校外学習に行きました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月10日(金)5年生を除く全員が、校外学習に参加しました。
お天気に恵まれ、真っ赤な顔になりながら、楽しい時間を過ごしました。

授業参観パート2

画像1 画像1 画像2 画像2
パート1の写真は、6・7組と8組です。パート2の写真は、9組と10組です。

授業参観パート1

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度初めての授業参観でした。ご参観ありがとうございました。新学期になり、子どもたちが元気に登校できていてうれしく思います。これから1年間よろしくお願いします。

集会&給食

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい先生と新一年生が加わって5人の先生と19人の仲間で1年間過ごします。
自己紹介したり、支援コーナーのルールを確認しました。
給食も始まりました。盛り付けも配膳も手慣れたものです。
おいしくいただきました!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
4/6 入学式
小牧市立小牧小学校
〒485-0041
愛知県小牧市小牧三丁目17番地
TEL:0568-77-4148
FAX:0568-75-8284