最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:142
総数:637769

★最後の学級活動★

約1時間という短い時間でしたが、お世話になった教室をきれいにしたり、次の学年の準備をしたりして充実した時間を過ごしました。それぞれ児童の成長を確認したり、担任との心のつながりを感じたりした一日でした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

★一年間ありがとうございました 修了式★

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校庭の桜も咲き、うららかな春の良き日に修了式を無事終えることができました。あたりまえのことがあたりまえに進むことの難しさを感じた3月でした。子どもたちとの再会のためにいろいろな準備をしていた担任の思いを受け取ることができたように感じました。元気な姿で登校してきた子どもたちと共に喜びを感じ、入学式・始業式が無事に行われることを願うばかりです。保護者の皆さま、地域の皆さま、一年間ありがとうございました。

卒業式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式後の様子。
クラスの仲間と卒業アルバムにメッセージを書き合ったり、担任の先生から最後のお言葉を聞いたりと、短い時間ではありましたが中身の濃い時間を過ごしました。

卒業式2

休業中のため直前の練習がほとんどできていませんでした。式の前は卒業生から緊張が伝わってきました。
最後の合唱では、体育館中にきれいな歌声が響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★感動の卒業式★

 春のうららかな良き日に、117名の児童が小牧小を巣立ちました。子どもたちの力を信じて、温かい気持ちで見守りながらの卒業式でした。練習時間が少なくても立派にできた卒業生。在校生のみなさん、立派な伝統を受け継ぎましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★卒業式準備 みんなを待っています★

 いよいよ明日は、卒業式です。チーム小牧小、職員で一生懸命式場を整えました。
在校性のみなさん、卒業式に参列できないのは残念ですが、自宅でお祝いしてくださいね。卒業生のみなさん、明日、会えることを楽しみにしています。皆さんと共に心温まる式にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★3学期 学校公開日★

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年度最後の学校公開日の様子です。どの児童も真剣に、時には笑顔で授業に取り組んでいる様子でした。4月から「分かった・できた・楽しい」授業を目指して、担任と児童で力を合わせてきた成果をご覧になられたと思います。3学期も残りわずかとなりましたが、次の学年に向けて飛躍してほしいと思います。

★代表児童の活躍★

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
代表の児童で式の準備・片づけをしています。
また、全校児童で校歌を歌う際、指揮・伴奏をしっかり担当できる高学年児童の活躍もすばらしいです。6年生は、あと何回、一緒に校歌を歌うことができるでしょうか。

3学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「明けましておめでとうございます」という元気なあいさつから、3学期始業式がスタートしました。校長先生から、50日あまりの短い学期ですが、時間を大切にして頑張りましょうという、お話がありました。どの学年にとっても、しめくくりの学期であると同時に、次の学年の準備期間であることを意識させたいです。児童代表の言葉にも具体的な目標や決意が表現されていました。今学期も地域の皆さまの支援をいただきながら頑張らせたいと思います。よろしくお願いします。

★2学期頑張ったこと・3学期頑張りたいこと★

画像1 画像1 画像2 画像2
児童を代表して、2学期に頑張ったことや3学期に頑張りたいことを発表しました。舞台の上からのスピーチは、緊張しますが、堂々と伝えることができました。

★2学期終業式★

画像1 画像1 画像2 画像2
 長かった2学期が終わりました。児童が様々な行事を通して、頑張っていた姿をほめていただきました。3学期は短いですが、健康に留意して頑張りましょうとお話しされました。例年に比べて暖かい冬休みを迎えていますが、健康面・安全面に気を付けてよい年末・年始をお迎えください。

市民まつりパレード

画像1 画像1 画像2 画像2
 金管バンド部とバトン部が、市民まつりパレードに参加しました。今まで一生懸命に練習を行ってきた成果を、しっかりと披露することができました。たくさんのご声援、ありがとうございました。

★さすが  最高学年★

画像1 画像1 画像2 画像2
心を一つにして、一生懸命に演技できました。
友を大切に、これからも頑張りましょう。

感動をありがとう。

ザ・ドリル

画像1 画像1 画像2 画像2
午後の部のスタートは、華やかにザ・ドリルの演技からです。
暑い夏休み中も頑張って演奏したり、バトンなどの練習をしたりしてきた成果を発揮できました。

低学年の憧れの存在です。

運動会  元気にスタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
牧っ子の元気な姿が見られた、開会式。
高学年は堂々と、低学年は、はじけるパワーで頑張っています。

★運動会 準備★

画像1 画像1 画像2 画像2
5・6年生の委員会活動を中心に運動会の準備をしました。
高学年らしく積極的に作業を進めることができました。

明日の運動会がたのしみですね。

運動会練習 大玉送り

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は全校競技の大玉送りの練習を行いました。みんなで協力して大玉を送り、がんばりました。本番での白熱した戦いが今から楽しみです。

★元気に 校歌斉唱★

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館に元気な声が響きわたりました。

★2学期始業式★

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2学期が始まりました。
15名の転入生の紹介と新しくおみえになった先生の紹介がありました。
表彰や児童代表の作文発表もあり、いつもの活気ある小牧小の2学期のスタートです。

★全校出校日★

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな元気に登校できました。
久しぶりに友達と会ってお話したり、一緒に掃除をしたりしました。
残り少ない夏休みとなりましたが、健康に留意して過ごし、始業式には元気な姿を見せてくださいね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
4/6 入学式
小牧市立小牧小学校
〒485-0041
愛知県小牧市小牧三丁目17番地
TEL:0568-77-4148
FAX:0568-75-8284