最新更新日:2024/05/02
本日:count up6
昨日:135
総数:639096

4年生 コーディネーション体育

今日は今学年初のコーディネーション体育がありました。
福井コーチの指導のもと、跳んだり跳ねたりしながら、体のバランスを鍛えたり、ボールを使ってシュートしたりするメニューに取り組みました。
いつもと少し違った形で行う体育の授業はとても刺激的のようで、一生懸命取り組む中に、たくさんの笑顔があふれていました。
次回のコーディネーション体育も楽しみですね!
画像1 画像1 画像2 画像2

警察署見学 4年生

今日は小牧警察署へ見学に行きました。
憧れのパトカーを目の前に子ども達は大興奮。
サイレンを鳴らしてもらったり、実際に中に入らせてもらったりと、とても貴重な体験をさせていただきました。
現役の警察官の方々から、いろいろな仕事の話も聞くことができ、みんな真剣にノートに書き込んでいました。
小牧警察署のみなさん。本日はお忙しい中、大変貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学校公開日

本日は学校公開日でした。
2,3時間目の授業参観では以下の通りに授業を行いました。

1組 2算数  3外国語
2組 2道徳  3音楽
3組 2外国語 3算数

たくさんの保護者のみなさまにご参観いただき、子ども達も励みになったと思います。
本日はお忙しい中、ご参観いただきましてありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

プール開き(4年生)

今日から水泳の授業が始まりました。
大変暑い日が続いているため、みんな首を長くしてこの日を待っていたようです。
水に浸かると「つめたーい!」「きもちいー!」の大合唱。
みんな本当にプールが大好きなのですね。
今年も25m泳げた児童には泳力賞が与えられます。
いっぱい練習して泳力賞がもらえるようにがんばりましょうね!

画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
4/6 入学式
小牧市立小牧小学校
〒485-0041
愛知県小牧市小牧三丁目17番地
TEL:0568-77-4148
FAX:0568-75-8284