最新更新日:2024/04/26
本日:count up39
昨日:59
総数:638753

【3年生】 ホウセンカのたねをまきました!

画像1 画像1
3年生のみなさん、こんにちは!

きのうのクイズの答えをのせます。
みんないくつわかったかな?
この6このたねの他にもどんな形のたねがあるのか調べてみてね!

そしてきのう、先生たちで学校のかだんにホウセンカのたねをまきました!
大きくなってくれるのを楽しみにしながら大切に育てていきます。
学校が始まったら、ホウセンカを見に行こう!

画像2 画像2

【3年生】 漢字らくらくノート

3年生は200文字の新出漢字があります。
画数も多いですが、しっかり覚えていきましょう♪

漢字らくらくノートのつかい方はもう、なれたかな?

「なぞり」は、はみ出さないように気をつけて、ていねいに書きましょう。

読む・書くの「ドリル1/1〜10」「ドリル2/11〜20」は
「ふりがな」もわすれずに書こうね! 

画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】 何のたねかわかるかな?

3年生のみなさん、こんにちは!

先生たちからのクイズです!
6つのたねの写真をのせました。
それぞれ何のたねかわかるかな?
調べてみたり、お家の人といっしょに考えてみよう!
答えはまた明日発表するね!

画像1 画像1

【3年生】 モンシロチョウのたまごを見つけたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生のみなさん、こんにちは!
宿題はじゅんちょうに進んでいますか?

まきっこガーデンのキャベツの葉を見てみると・・・
モンシロチョウのたまごがあったよ!
先生が育てるので、また成長の様子をホームページにのせていくね!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
4/5 入学式準備(6年登校)
4/6 入学式
小牧市立小牧小学校
〒485-0041
愛知県小牧市小牧三丁目17番地
TEL:0568-77-4148
FAX:0568-75-8284