最新更新日:2024/03/23
本日:count up7
昨日:51
総数:635081

【2年生】コーディネーション体育をしたよ

 今年度初めてのコーディネーション体育がありました。

 福井晃先生から「けがをしないからだづくり」をテーマにご指導いただきました。片足跳びでコースを走ったり、倒れた時に手をつく練習をしたりしました。

 盛りだくさんの内容で、「楽しかったー。」「またやりたい。」と子どもたちも大満足な様子でした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【2年生】やさいをうえたよ

  今日、ミニトマトを植えました。JA小牧の方々に植え方や水やりのコツなどを教えていただきました。みんな一生懸命聞いて、大事に植えていました。
 大きく育つといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【2年生】校外学習へ行ったよ

 2年生は小牧駅から小牧山へ春の町の様子を見に行きました。
小牧山では、春の植物を探しました。
いろんな子が「(おべんとうを)みんなと食べるとおいしい!」「ノゲシを見つけたよ!」と笑顔で教えてくれました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【2年生】 折り返しリレー

 体育の授業では、頭と体を使って折り返しリレーをしました。みんなやくそくを守って、元気に走ることができました。
画像1 画像1

運動場で春見つけをしたよ!

 生活科の学習で、運動場で春見つけをしました。見つけた動植物の名前を本で調べることができました。とても集中して取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
8/8 山の日
8/9 振替休日
8/10 集金口座振替日
小牧市立小牧小学校
〒485-0041
愛知県小牧市小牧三丁目17番地
TEL:0568-77-4148
FAX:0568-75-8284