最新更新日:2024/04/16
本日:count up83
昨日:129
総数:637303

部活動見学 4年生

 ついに、待望の部活動見学。
 サッカー部、バスケットボール部、金管バンド部、バトン部の4つの部活動を見学しました。
 目をキラキラ輝かせて見学をしていました。
 なかなか活動が難しい今年度ですが、上級生と関わることが出来る貴重な機会です。一人でも多くの参加をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ、がんばってます!

画像1 画像1 画像2 画像2
 全校が使っている昇降口を4年生がそうじを担当しています。掃いても掃いても砂があふれていて、なかなかきれいにならないのですがあきらめずに頑張っています。

4年生 外国語

 初めての外国語活動でした。
 ALTのローデン先生と、英語を使ったゲームを楽しんでいました。子供たちが自然と笑顔になる様子が、たくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図工

 図工が始まりました。
 3原色(赤・青・黄)のみを使って、色相環を作りました。なかなか難しかったですが、みんな頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 体育

画像1 画像1
 今日は4年生初めての体育の授業でした。
 しっぽとり鬼ごっこ、ドッジボール。どちらも白熱でした。

4年生 給食開始

今年度初の給食でした!
久しぶりの給食をとてもおいしそうに食べる姿が見られました。
来週からの給食も楽しみですね♪
また、月曜日お待ちしてます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 学年集会

初めての学年集会を行いました。
各クラスの担任の先生から学習面や生活面など4年生としての過ごし方について聞きました。
子供たちは最後まで真剣に聞くことができました。
先生たちの熱い想いを受け止めてくれているとうれしいです。
4年生としての本当のスタートをいい形で切ることができました!

画像1 画像1

【4年生】 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 進級おめでとうございます!
4年生が始まりました。
新しいクラスを楽しみにしている様子が見られました。
始業式や学活の時間では、姿勢よく静かに先生の話を聴くことができましたね。さすが4年生!

これから1年、新しいクラスの仲間と協力しながらさらに成長していきます!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
8/8 山の日
8/9 振替休日
8/10 集金口座振替日
小牧市立小牧小学校
〒485-0041
愛知県小牧市小牧三丁目17番地
TEL:0568-77-4148
FAX:0568-75-8284