最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:68
総数:638676

☆ランチタイム☆

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校外学習が延期となりましたが、お昼は教室でお弁当を食べました。いつもと違う雰囲気でのお昼ご飯の時間に、ワクワクしている子ども達の姿が印象的でした。

3年生☆算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 算数では、「重さ」の授業に入りました。今日は、はかりを使って物の重さを量ってみました。初めて触るはかりに興味津々で、仲間と協力して教科書や筆箱などの重さを量ることができました。

3年生☆日常

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、外部講師による書写指導がありました。
書写指導に向けて、たくさん練習しましたね。
半紙の折り方や筆の持ち方など基本的な事から復習し、曲がりの難しい「つ」に苦戦していました。

体育ではマット運動をやっています。
身体が柔らかい子大活躍です!
苦手な子も前転後転を美しくできるよう頑張っています。

3年生 総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まきっこガーデンで育てているミカンの観察をしました。

タブレット端末を使って、記録にも取り組んでいます。

夏休み前に比べて、かなり大きくなりました。

3年生 算数「長さ」

画像1 画像1
画像2 画像2
100mを歩く時間を計り

その時間を利用して身近な道のりを計算してみました。

トラック1周の長さや、校庭1周など色々な事に興味をもって学習しましたね。

家から学校までの道のりは、だいたい何km何mかな!?
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 
4/3 ★予定は今後変更の可能性があります。
4/5 入学式準備(6年登校)
4/6 入学式
小牧市立小牧小学校
〒485-0041
愛知県小牧市小牧三丁目17番地
TEL:0568-77-4148
FAX:0568-75-8284