最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:68
総数:638676

2年生 C体育

 今日の1コマ。
 今年度1回目のC体育が行われました。昨年度に引き続き、外部講師の福井コーチに来ていただきました。けがに気を付けつつ、ボールを使った運動をしました。狙った所にボールを投げれるように、またキャッチにも慣れていけるようにとみんな一生懸命に取り組んでいました。
 また6月にC体育がありますね。楽しみにしていてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開日

 長さの学習をしました。ものさしを使って直線をかきました。ものさしの使い方やかき方等を間近でおうちの方々に見ていただいたり、一緒に取り組んだりしました。お忙しい中ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校公開日 〜2年生 算数〜

 長さの学習をしています。
 cmとmmを使いながら、じょうぎで直線をかくことにチャレンジしました。難しい問題にもがんばって取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語の授業(2年生)

 今日は1組でローデン先生の英語の授業がありました。「What's your name? My name is 〜」や、数字ゲームなど楽しく英語を学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当たべてにっこにこ1

今日はお弁当の日でした。
みんなお弁当を食べてにこにこの笑顔を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当食べてにっこにこ!2

 今日は校外学習の予備日だったため、二年生のお昼はお弁当でした。いつもの給食もおいしいけど、お弁当もおいしくてにっこにこの二年生でした。おいしいお弁当をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景〜2年生 生活〜

画像1 画像1
いよいよ野菜を育てます。ミニトマトの苗植えをしました。
愛情を込めて水やりをしていきましょう。

授業風景〜2年生 図工〜

 わっかでへんしん!
 わっかがこんな感じに・・・大変身しました。ぼうしやベルト、ブレスレット、けん・たてなどなど。次回はタブレットを使って観賞をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書館開館

画像1 画像1
 いよいよ本の貸し出しがスタート。待ってましたと言わんばかりに、たくさんの児童が本を選びに行きました。

授業風景 〜2年生 学活〜

 グループワークトレーニングをしました。グループで協力してまちがえ探しをしました。一人では難しくても協力すると作業が進みます。関わることの楽しさ、良さに気づくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の校外学習2年生〜春見つけ・自由時間〜

小牧山でたくさんの春を見つけました。学校に帰ってからは見つけた植物をよく観察することができました。
お弁当を食べた後、青空の下、みんなで元気に仲良く遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の校外学習

 心地よい吹く吹く中、小牧駅や神明社を経て、小牧山まで歩いて行くことできました。町の様子を知り、様々な春を見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

春の校外学習2年生〜町のようす〜

 町にある工夫を見つけました。見つけたことを生活科の学習にいかしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の校外学習 2年生  〜小牧山〜

 今日の1コマ。待ちに待った校外学習。天候も良く、無事に行って来ることができました。
 久しぶりに仲間と食べるお弁当は、最高の時間でみんなにっこにこでした。
今日までの準備等、どうもありがとうございました。
 次はGW明けの9日(月)です。体調を崩さないように残りのGWをお過ごしください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工

 わっかでへんしん!
 わっかをもとにして、そこから大変身が始まります。次の図工で完成予定です。
 いったい、どんな作品ができるのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての学年体育

 今日の3時間目に、初めての学年合同体育の授業をしました。並び方や整列の仕方などをした後に、クラス対抗ドッヂボールをしました。どの子も楽しそうに体を動かすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 音楽

 音楽の授業では、音楽に合わせてリズム打ちをしています。
 手や足や机などをリズムに合わせて打つ・・・なのに、なかなか上手くいきません。悪戦苦闘しながらも、体全体で音楽に親しみながら楽しく授業に参加することができました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
8/7 ★予定は今後変更の可能性があります。
8/10 集金口座振替日
小牧市立小牧小学校
〒485-0041
愛知県小牧市小牧三丁目17番地
TEL:0568-77-4148
FAX:0568-75-8284