【小牧中学校教育目標】自ら学び 正しく最後までやり抜く 心豊かな生徒を育てる  【めざす生徒像2023】自ら考え 正しく判断し 主体的に行動する生徒

1年生「学力テスト」

国語の学力テストを実施しました。
集中して取り組んでいました。
来週もしばらく学力テストが続きます!!
画像1
画像2
画像3

1年生「学活」

学級ごとに学活を行いました。
登校2日目なのでまだまだ緊張した面持ちでしたが、廊下には楽しそうな笑い声が聞こえてきました。
画像1
画像2
画像3

1年生「入学式」5

たくさんの教科書を持って帰るのは大変でしたよね?お疲れ様でした。
明日までに名前を書いておいてくださいね!!
画像1
画像2
画像3

1年生「入学式」4

入学式の様子です。
画像1
画像2
画像3

1年生「入学式」3

先生の名前はもう覚えましたか?明日からもよろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3

1年生「入学式」2

担任の先生の紹介です!よろしくおねがいします!
画像1
画像2
画像3

1年生「入学式」1

1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。新しい出会いをうれしく思います!よろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3

始業式&初めての学活

始業式を柔剣道場で行いました。

2年生の先生達の紹介や、校長先生からのお話がありました。

教室では、新しい教科書が配布され、そして担任の先生からのお話がありました。

みんな真剣な表情で話を聞くことができました。
画像1
画像2
画像3

ドキドキのクラス発表!

4月7日(木)、新たなクラスの発表が行われました。

「だれと一緒かな?」「先生は誰かな?」

子どもたちは、楽しみ半分、少し緊張した表情で自分の名前を探していました。

1年生の時と比べ、1クラスの人数が増えました。

また新たな仲間と素敵な1年を過ごしてほしいと思います。
画像1
画像2

先輩としての準備

6日(水)久しぶりの登校となりました。明日は入学式です。新1年生が気持ちよく中学校生活をスタートできるよう、環境作りを行いました。

教科書の運搬、教室の清掃、1年生の教室の飾り付けなど、一人一人が率先して活動しました。

もう2年生になる準備は万全のようです。明日はいよいよ新クラスの発表もあります。新たな仲間、先生との出会いを大切にしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

1年生「着任式」

久しぶりの学校です。今日は着任式。新しい先生方をお迎えしました!
画像1
画像2
画像3

入学式準備

画像1
画像2
画像3
 明日は入学式・始業式です。
 今日は、新2・3年生が登校し、入学式準備に取り組んでくれました。
 感染予防のため、明日は入学式に参加できない分、今日の準備に心を込めて取り組んでくれました。

緊急時対応研修

画像1
画像2
 新年度のスタートにあたり、全教職員参加で緊急時の対応研修を行いました。
 食物アレルギー、嘔吐などさまざまなケースの対応について、シミュレーションを交えながら確認をしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/8 通学団会