【小牧中学校教育目標】自ら学び 正しく最後までやり抜く 心豊かな生徒を育てる  【めざす生徒像2023】自ら考え 正しく判断し 主体的に行動する生徒

修学旅行3日目

画像1
彦根でも昼食タイムです。
よ〜く味わってくださいね。

修学旅行3日目

画像1
2組が彦根に到着したようです。
ひこにゃんもお出迎えしてくれています

修学旅行3日目

画像1
陶芸体験をした4組は、ちょっと早めの昼食です。
修学旅行最後の食事です。
しっかり味わってくださいね。

修学旅行3日目

4組は陶芸体験を終えて水族館に向かっています。
2組は11時頃に彦根キャッスルロードに到着予定です。

修学旅行3日目

画像1
水族館の施設内には、こんな絶景スポットもあります。

修学旅行3日目

画像1
画像2
絵付け体験、そろそろ完成に近づいてきたようです。

修学旅行3日目

画像1
画像2
水族館を存分に楽しんでいます。

修学旅行3日目

画像1
1・3・6組は越前松島水族館に到着し、施設内を班行動で見学しています。

修学旅行3日目

画像1
5組が永平寺に到着したようです。

修学旅行3日目

画像1
4組の陶芸体験が始まりました。
九谷焼の絵付けに挑戦です。

午後のひととき

画像1
画像2
各班いろいろなところへ行って、午後の時間を満喫しています。

午後の活動

画像1
画像2
午後になり日差しが弱くなりました。
先生方の作ったクイズを解きながら午後の時間を過ごします。さっきお弁当を食べたばかりなのに、コロッケやソフトクリームを食べる姿が見られて楽しそうに過ごしています。

お弁当2

画像1
画像2
画像3
 

お弁当

画像1
画像2
画像3
お弁当の時間です。
みんな入鹿池を見ながら黙食しています。

明治村

画像1
画像2
暑くなっても日陰をうまく使って休憩しながら午前の見学しています。

明治村に入村!

画像1
日差しが強くて熱中症が心配ですが、そんなのお構いなしで歩き回っています!
暑さに負けるな牧中生!でも、水分はしっかり取ってね。

出発しました!

画像1
天気も良く、みんな元気に出発しました!
良い1日にしましょう!

修学旅行3日目

画像1
画像2
画像3
宿での最後の食事です。
今日も検温から始まります。さすがに3日目なので疲れ気味の子もいますが、発熱者はいないので、みんな無事に出発できそうです。

修学旅行3日目

画像1
おはようございます。修学旅行3日目の朝です。昨日にも増して素晴らしい天気で、雲ひとつない青空が広がっています。
今日はクラス別行動で、1・3・6組は越前松島水族館・東尋坊、2組は彦根キャッスル・彦根城、4組は九谷萬月(陶芸体験)・越前松島水族館、5組は永平寺・門前町へ出かけます。
高速の集中工事で米原〜一宮がかなり混雑しているようです。
帰路の状況も含めて丁寧に様子をお伝えします。

修学旅行2日目

画像1
遅ればせながら、昼間の金沢市内散策の様子です。
みんな修学旅行を思い切り楽しんでいます。

明日はクラス別行動です。目的地が分かれることと、高速道路が集中工事中で渋滞が予想されることをふまえて、帰路は合流することなくそれぞれの目的地から学校へ向かうことにしました。連絡は密に取り合い、学校にも状況をしっかり伝えるようにします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/29 書写競技会
9/30 後期生徒会役員選挙