【小牧中学校教育目標】自ら学び 正しく最後までやり抜く 心豊かな生徒を育てる  【めざす生徒像2023】自ら考え 正しく判断し 主体的に行動する生徒

後期第1回生徒議会

画像1
 「日進月歩」を後期生徒会目標に掲げ、当たり前のことから1つ1つ、丁寧に向き合っていきます。前期と同様、例年とは違う形になっても、一人一人が堅く強い決意を持ち、最後まで役割を全うしていきましょう。また牧中生全員が個人個人を磨き、輝いていける学校づくりを目指しましょう。
 [後期生徒会基本方針より]

【生徒会】後期生徒会執行部スタート!

画像1画像2
後期の委員会・議会が始まりました!
本日は後期第一回の議会。
生徒会執行部のメンバーである2年生が自分たちの思いを熱く語りました。

これからの牧中をよりよくしていくメンバーです。
ぜひ、応援をよろしくお願いします!

生徒会 後期活動スタート

画像1
 生徒会執行部に続き、学級役員、各委員会役員などの決定を受けて、学校のリーダーが一同に集まりました。議長・副議長も決まり、後期生徒会組織が正式に立ち上がり、活動がスタートします。
 後期も例年とは異なる状況が予想される中ですが、自治的・主体的な活動がいつも以上に展開できるとプラスに捉えて、より素晴らしい生徒会活動を展開してほしいと願っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/10 集金振替日
2/11 建国記念の日
2/15 1・2年生学年末テスト