【小牧中学校教育目標】自ら学び 正しく最後までやり抜く 心豊かな生徒を育てる  【めざす生徒像2023】自ら考え 正しく判断し 主体的に行動する生徒

コロナ禍の中でも 生徒議会

画像1
 今日の生徒議会は参加人数をできるだけ絞り、体育館で行っています。
 コロナ禍野中でも生徒の主体的な活動はできる限り担保したいと考えています。
 明日までは緊急自体宣言に伴って部活動が中止となっているので、広い体育館を使っての開催となりました。

★美化意識向上キャンペーンにむけて★

前期生徒会の2つめの柱である「清掃活動」

牧中生の美化意識を高めるために何をするべきか、執行部で考えました。身近な所に目を向けてみると、移動教室の机の上に業後、消しゴムのカスが残っていることに気づきました。

みんなで使うものをきれいに大切に使うことを意識してほしいという思いから、消しカスBOXを設置する取り組みを行うことにしました。

今週から移動教室の机の上に手作り消しカスBOXが置かれます。美化意識が高まる一つのきっかけになればと思います。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31