【小牧中学校教育目標】自ら学び 正しく最後までやり抜く 心豊かな生徒を育てる  【めざす生徒像2023】自ら考え 正しく判断し 主体的に行動する生徒

県PTA連絡協議会情報交換事業・市PTA連絡協議会研究発表会

画像1
毎年行われている市PTA連絡協議会研究発表会が、今年度は県PTA連絡協議会情報交換事業を兼ねて開催されました。
今年度は本校が市PTA連絡協議会の事務局校で、会長さんや母親代表さんは市の役職も兼任しています。
PTA活動の充実に向けて活発に意見交換がなされた今日の会でも主催者の中心として活躍されていました。

小牧市青少年健全育成市民大会

画像1
14日(日)、市民会館にて青少年健全育成市民大会が開催されました。
大会の中では本校生徒を含む「少年の主張」 優秀者の表彰もありました。

文化祭 ブラス・演劇ステージ発表

画像1
 文化祭ウイークの最終日、教はブラスバンド部と演劇部のステージ発表です。
 学年ごとの3回公演、演劇部の生徒はマウスガードを着用、発表者と鑑賞者の間を広くとるなど様々な感染対策をしながらの発表でした。
 コロナ禍の影響で文化部の子どもたちもなかなか思うように活動してこられなかった中、今の自分たちにできる精一杯の姿を見せてくれました。

文化祭ウイーク スタート

画像1
画像2
画像3
 今週は文化祭ウイークです。
 感染予防のため、今日のように展示作品やビデオでの発表を見る日、学年ごとに体育館に入ってクラス発表を見る日、文化部の舞台発表を見る日を分けて設定しました。
 また、今日も作品見学と教室でのビデオ視聴をローテンションしながら密を避けるようにしています。
 コロナ前とはできることが違いますが、子どもも教師も今の状況の中で何ができるかを考え、創意工夫してきたことに大きな意義を感じます。、
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31