【小牧中学校教育目標】自ら学び 正しく最後までやり抜く 心豊かな生徒を育てる  【めざす生徒像2023】自ら考え 正しく判断し 主体的に行動する生徒

小牧市民スポーツ大会 <バドミントン部>

開催が延期となっていた小牧市民スポーツ大会が11月6日(土)に小牧中体育館にて開催されました。

今まで感染予防のため大会が中止・延期となっていたため、1・2年生にとってはデビュー戦、3年生にとっては引退試合となりました。

思うように練習ができない中での試合でしたが、今まで教えてもらったことを発揮し、最後まで頑張りました。

笑顔で大会を終えた子、悔し涙を流した子、次への課題が見つかった子など、一人一人にとって価値ある1日となりました。

画像1
画像2
画像3

第31回尾張東部軟式野球大会 準々決勝

画像1
画像2
画像3
初戦にコールド勝ちで駒を進めた野球部は、6日の土曜日に行われた準々決勝に挑みました。相手は2年生部員が16人もいる、しかも夏の全国ベスト16まで勝ち進んだ強豪校、瀬戸・尾張旭・長久手地区代表の南山中学校です。投手力・打力・守備力の全てで大きなレベルの違いがあると選手・観客の誰もが感じる中、チーム力で喰らいついて接戦に持ち込みました。結果的には同点からの延長タイブレークで惜しくも敗れてしまいましたが、大変大きな成果を持ち帰ることができた大会だと思います。この敗戦を糧に、さらなるレベルアップを期待します。

第31回尾張東部軟式野球大会 本戦一回戦

画像1
画像2
画像3
野球部は10月に行われた予選を勝ち抜き、小牧支部代表として第31回尾張東部軟式野球大会に出場しました。春日井市民球場という素晴らしい舞台に立ち、練習の成果を存分に発揮して勝利を勝ち取ることができました。次戦は11月6日(土)、この夏に全国大会ベスト16まで勝ち進んだ強豪と激突します。自分たちの力がどこまで通用するのか、現段階の立ち位置を把握する絶好の機会です。是非とも応援よろしくお願いいたします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31