【小牧中学校教育目標】自ら学び 正しく最後までやり抜く 心豊かな生徒を育てる  【めざす生徒像2023】自ら考え 正しく判断し 主体的に行動する生徒

非行防止啓発活動

画像1
下校時、小牧警察の方や地域の方が来校し、非行防止の啓発活動を行いました。生徒会役員も参加しました。この取り組みは市内9中学校で順番に行い、タスキでつないでいます。

ボランティア活動

画像1
 20日(土)・21日(日)
 こまなびフェスティバルのアナウンス
「ボランティアに協力してくれる生徒さんたち、大変ありがたいです」
主催者から感謝の言葉をいただきました

あいさつ

画像1
来週は、2年生が職業体験 3年生が私立高校一般入試が予定されています。
2学期の健全育成会議では話題になったことの一つに「あいさつ」がありました。
あいさつがしっかりできる人は、仕事もしっかりできる という言葉も聞きました。
大切なあいさつ、自分からしっかりと。

第2回 学校運営協議会

画像1
8日に行いました。今年度の行事等が話題の中心となりました。

更生保護女性会 PTA環境委員との除草活動

画像1
2日(土)PTA全委員会の前に行いました。
玄関前のイングリッシュガーデンをPTA環境委員の方
3年生の教室から運動場が見える部分を更生保護女性会皆さんにお願いしました。いつもありがとうございます。

画像2

更生保護女性会の方との活動

画像1
更生保護女性会の方にお越しいただき,除草作業に取り組みました。生徒も一緒に活動させていただきました。
ありがとうございました
画像2

笑顔でさきがけあいさつ運動

画像1
PTA委員さん、健全育成会の方、生徒、先生、多くの方が集まっての「あいさつ運動」になりました。天候が心配されましたが、みなさんの力で天気も味方につけたかのようでした。これからも、さわやかなあいさつは続けたいものです。
本日は、ありがとうございました。
画像2

健全育成会議 パトロール

画像1
12日(月)、小牧中学校区の様々な立場の方にお集まりいただき、青少年健全育成会を開催しました。令和4年度の事業報告及び令和5年度の事業計画について協議した後、各小中学校の様子について情報交換をしました。地域でも日ごろから児童生徒のことを気にかけていただき、大変ありがたく感じました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
また、月に1回、パトロールにも取り組んでいただいています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31